誕生日&脳浮腫&留学決定 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



まずは最近なんと歳を取りまして晴れて31歳になる事が出来ました。去年は風邪引いてましたが今年は足以外超健康でしたので存分に楽しむ事が出来ました!


毎年この時期になると思う事がありまして、それは「あぁ月日が経つのは何故こんなにも早いのか」です。11月が誕生日だと外は寒なってもうすぐ1年が終わるって思う。年末気分がいよいよやって来てそして!て事は来年になるともうその年は32歳がやって来る。それヤバ過ぎる!もやはおじいちゃんやん!っていつも思っているという事だ。歳は取りたくないが生存率は伸ばしたいという欲求笑。





{D8E9BEFA-A00F-4363-BD57-C92759D4DC13}
エレベーターでジム行く前にいつも撮る

{F19FA5F5-37C4-4CE3-BEDE-9C2BDAA36643}
エレベーターでジム後にたまに撮る


{9B384BBA-11CD-4B3D-9555-29F8AC532C66}
エレベーターでジム行く前にまた撮る

{67C5FE6C-4E9E-4482-9CA0-51D17817BFB6}
ジムでも撮る

{1097E509-C448-4D9F-835D-BF0B338CD466}
家の玄関でも撮る

{1BEAE4B9-C33F-47D7-A386-1F763777A830}
ジム行く時はこうやって彼女に報告している






筋トレも週3-4は行けてる感じで毎日筋肉痛を感じながら生活出来ています。食事にも気を配ってタンパク質摂取量を毎日計算しながら食事するクセが付きました。最近ようやく自分で効かせたい部位を意識して効かせる事が出来るようになってきたので身体パーツ毎に分けて筋トレを行うようになりました。高雄で1ヶ月、大阪で1ヶ月でまた次は。。。






そういえば英会話レッスンのレアジョブを始めて4/29-11/9までで6ヶ月以上経ったか。スピーキング力は向上しているのは自分でも解る。しかしまだまだ苦手な言い回しがあるし、リスニング力もイマイチだ。やっぱり英語圏に住むか一日中英語聞いとかないと中々上達しないな。昨日から唯一家にある洋画の「タイタニック」を音声英語字幕英語で観てるんだが最初に出て来る100歳おばあちゃんの発音以外速すぎて全然判らん、字幕読まな理解不能な状態。何回も観ようこのDVDテレビ買った時に付いてきたオマケだがようやく6年越しで役に立った。






先日病院へ行きMRIと脳外科の診察を済ましてきたんだが脳浮腫が拡大していた。。浮腫の拡大に伴って足の機能は顕著に低下している事はないのでステロイドの量も変わらず再び様子見となった。歩きにくさは変わらず歩きにくいままでヤバいがリハビリ筋トレのお陰で不変を貫いている。なので再手術はまだ何とも言えない。しかし歩きにくい。どうすりゃええんや。って事で高雄に留学決定しました!笑  医師からもOKサイン頂きフライトチケットも抑えました!


{15ED97BD-22E5-4FC1-A338-F043C5CA9E6B}

左is現在
右is8月

顕著に上へ進行していた浮腫。。
ヤバいだろこれ。。




11/23から高雄の大学で中国語マンダリンを習いに2ヶ月留学です!11/27-1/27まで授業です!楽しみ半分不安半分で留学なんて初めての体験なんで大丈夫か。。それにちゃんと痺れた手で板書できるかどうか心配です。中国語で中国語を教えるので多分ほぼ理解出来ないでしょう。でも久しぶり座学してきます!!


で、タイムスケジュールを作ったらこんな事に。。意外に忙しい。睡眠学習必須。


{2BEA914D-80E6-45A8-96BD-7C6C71AC786B}





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村