高雄筋トレ編⑤ 高雄の日常 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



高雄生活も残すところ後2daysとなった。
10/7-10は台湾の祝日なのでどこかの島に観光に行きたい所だがホテルや船を手配しようにもどこもfully bookedである。日本じゃ考えらないくらい人が集中しちゃう台湾国内外。皆一斉に何処かに行くのは日本もそうだがそれでも飛行機やホテルくらい探せばあるが台湾はそうも行かない。






高雄の日常を振り返ってみようと思う。
{BC09F5CB-F66D-4D7F-B832-743B50CC4F8C}
休日は10時くらいまで寝ている。平日毎朝06:20起きはキツイだろう。。


{F3E0E56C-E79E-42CF-B208-DCEC2DFA6AFF}
イタリアンの美味しい店をいくつか知る。


{6FB34464-AE46-4D9C-BFD9-DB048F6C1EF4}
原付バイクの給油口はフロント部分にある!!
KYMCOという台湾メーカーのブランドが主流のようだ。


{B0F3F98B-213A-4F78-859A-4CF86DA59087}
久々に見たビッグスクーター?いや125ccか?
どちらにせよカッコいいフォルム。12年くらい前に乗ってたマジェスティからバイクも大分進化したような。



{6F7E1986-707C-4346-9B51-64F9B1148649}
最近改めてベンチプレスの重要性を再認識する。
マシンでの60kgとベンチプレス60kgでは効き方が全然違う。



{86662149-4A7D-47CE-A119-BBF8D04BFD2A}
朝いつも行く食堂をもっとローカルにしてみた。
バッフェイスタイルで色んな惣菜が並んでるんだが私が取るのはいつもスクラブルエッグとキャベツ炒め、そして鶏ごはんを注文。毎回スクラブルエッグは大量に摂取。


{7CA4AE69-D7D3-42A9-8C38-9C086FDAEA6E}
上腕二等筋に効かす筋トレを知ったのはつい最近。腕を太くするのは腕の大部分を占める三等筋を鍛えるのが近道だが、力こぶは誰でも憧れる。



{8072AA4E-91F2-4FAD-B69A-6967D1B1CC90}
台湾では緑茶に色々入れるのが普通。
何のことはない。緑茶の味はもはやない。
一番のお気に入りは檸檬グアバ緑茶だ。



{FE720C5E-F5FB-412C-AA77-4DEFAF521060}
アパートから近い香港レストランでは最近2皿もこの美味しく味付けされたチキンのスライスを頂く。もう全部筋肉のため。



{9AA1E821-3ABC-4DF4-A03D-044DFF432148}
ラーメンにも一回行く。
替え玉しちゃうくらい美味かった。


{E6C107F4-F93E-4322-A2F4-F8094BB5DE1E}

{FC59B920-E1AF-4C9B-8809-0DDBE66B993D}
試験管で乾杯🍻


{86E394F1-941F-44DC-9EF4-0D924997A6D9}
アレを洗っていると盗撮される。
無防備過ぎる姿。




{F698540E-3D09-41E0-ADBA-1C6D54AEE701}
アレを洗い終えてサラ毛になったし、、
パンツが汚れて貸してもらったパンツが超ダサい。。服装がローカル化していく。。。



{427483ED-360D-452C-A45E-71D51BF078A9}

{477957A3-3DF4-401B-82C9-FD68E67354EE}
ミルクティー味のかき氷にプリン&タピオカ。
もう最強の組み合わせ。



{39BB9501-BB80-4F49-9527-5E53EC2CDE44}
彼女が学校で1つ作ったようだが3回ミスってどれか当てれずに怒られる。


{85AAC2B7-4BC4-4733-ACFF-21A5AD7D41EB}
人形がどんどん増えていく。。モンキー、タイガー、キャット、シープ、キャメル。。
私のピローはこの小さいの笑


{EE3BE989-E6DF-486B-9545-7F1DCC674924}
10月分が出たので早速レンタルしまくりに。
トランスフォーマー5とかスパイダーマン:ホームカミングとかいろいろ早過ぎる。



{3F30F121-9EEA-46B5-AFB7-AFDC1D5F8F05}
昨晩ティンダイフォンという皆んなもよく知る有名台湾料理屋へ。これで3回目かな。
さすがに料理は美味いが何よりスタッフの動きが日本のスタッフくらいテキパキ動いていて好印象。






最後はサービスショットで!!
背筋を意識して肩甲骨周りの筋肉が大分出てきたな!!





{FDA5937F-D55D-4645-AE3F-36AE994A13DE}













にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村