高雄筋トレ編④ 行き尽くした先に見えた次の観光場所 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る


いやもう10月入ってるのに30℃を越す残暑?というか夏がまだ続いているここ高雄。。筋トレに毎日励み腕p少し太くなったかなと思い始めた。


{983E2249-8E1E-4203-8399-CBFF9DF77F2B}


先週末ついに観光に出掛けて来た
もう私は行くとこないんじゃないかと観光半ば諦めムードで来た台湾。まだ有ったのだ奥の手が。





観光名所を行き尽くした先に辿り着いた目的地は、、、なんと、、、









島!!!

{A4DC3B9C-3844-4C5B-AA38-4250314C690A}

船に揺られてどんぶらこ20分くらいですかねあっちゅうまに着きました。
小琉球という島!
小さな沖縄??
オニギリぱく付いてたら一瞬で上陸。





{CE139A82-CBC5-406B-B90D-B95A1C536079}
島の天候は晴天過ぎて直射日光ヤバくて皮膚が痛いぐらいだ。
彼女は完全防御で外出滝汗


島はレンタルモーターバイクで回れる。
港付近にはバイク屋のポン引きでいっぱいだ。
ホテルには限りがあるがバイクなら無限に有りそうな雰囲気。




我々はバイク&観光名所エントランスフィー&船代のジョイントチケットを友人を介してゲットして居たのでレンタル&ホテルまで案内付きでスムーズに事が運べた。


こういう所が友人がいるという強みだろうと思う。中国語さえできれば後は交渉能力になって来る。とにかく発音が難しい。




ホテルチェックイン後、島の観光名所を一応見に行く。先ずはビーチへ繰り出しいくつか海の生物を探索。私は歩くのが遅過ぎて団体行動について行けず彼女と2人行動。。地面がボコボコで滑りやすい上に水の抵抗でもう疲弊、全然楽しくないチーンチーン


{BE4F1AD1-52F6-45FC-9413-8937E41BA841}

{7AF6BF57-6EDB-4D35-9578-4D3B0D62477F}

{0E8E257F-C49A-452D-B320-04ABF0C46CE7}
こんなん見つけてしもた。
触って良いやつだ。ダイビングで学んでいて良かった。
{1B3CE128-AC80-438A-9316-2886AA52250E}

{1B48E468-B850-4D84-9389-8494A2F778BF}
こっから動けない!!!ゲローゲローゲロー
肩貸してくれ〜滑る滑る転ぶ5秒前ゲッソリゲッソリゲッソリ
とか言いながら笑顔で写真。






{92B9CD61-FB27-4C35-96CA-00C398EF358D}
次に洞窟へ行って見た。3つの有名?な洞窟スポットがあるのだが私の足では満足に進めなく出口付近で行った風に撮影。


{0B8EFBEC-2E18-42D4-8BC6-B2C5994D0B21}
クマモンのパクリを良く見かける。


{9A3D6FF5-D0F3-4CB6-89BE-995D7CA7827E}



{F07015BF-893A-42D5-826D-FC4C1FA9FACE}
次に花瓶の形をした岩があるという事で行って見たがめちゃ小さくてビックリした。ちょっと衝撃だったので軽く遊んで行こうと思った。



{7A4C0A05-DFFF-4D1B-8BBF-D64717520518}
全くトリックになって居ないトリック写真を撮ってはしゃぐ我々。周りの視線が痛い。
{2B4ED9EC-6ED9-42EB-8755-81AA237CABA4}
彼女が割とやる気マンマンポーズ。

{9023563C-A465-4EA6-8162-611248746818}
最後は意味不明ポーズで終了。



{ABCA7AC5-B269-4B25-AB4F-98389F10E53E}
ホテルの敷地内にいる猫が人懐っこい。


{29CCE928-A9A1-4579-965F-FB68799A72CF}
完全防御でお出かけ。もう誰かわからん。


{6B0FE6DE-5570-42C4-A7F9-BCE4CE25C296}
オーシャンビューポイント!!
バイク走らせて風を感じながら島を数周。
絶景ポイントを見つけては降りて観光。
こういうバイク旅が島の醍醐味だと私は感じた。自然溢れる島を自由にバイクで颯爽と駆け抜け思う存分に楽しむ。


決めた!!私はもう観光は島に絞ろうと!!
旅グセがある私にとって島は楽しすぎる。
台湾の島行き尽くそう。

{5F987C7D-59BB-43D4-98E3-827EDF35781F}
随分焼けたような。。
バイクに乗って風に当たっていると身体が涼しいので日焼けを感じない。だが1時間乗ってるだけで実は結構焼けて来ている。


{E764C1A3-453D-4FEF-8D5D-AFC80D97BFAE}
小琉球本当に来て良かった。
島という新たなジャンルを開拓するのに良い意味で試験的な観光が出来た。

驚いたのはこの島には信号がなく、見知らぬ人とか観光エージェントから何故ヘルメットを被っているの?と言われるほど交通が自由な事である。それに何故彼女が運転してあなたは運転しないのか、という鋭いツッコミに対して、いや中国語訳の免許証を持ってないから乗ってないだけだよ、
とまぁ真っ当な理由を言うと、この島では免許なんて要らないよ。と言われる。




小琉球
ノーヘル無免許
当たり前

ではまた次回のブログで。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村