高雄筋トレ編② 台湾あるある気付いた事(2) | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



未だに何処か観光に訪れる事もなく筋トレ生活をしている私だが、来週ようやく観光地に行くことになった。今日もジムで筋トレを済ませ休憩中にブログ更新。

{9F2559DB-7CAF-456A-9041-59E07CDBD2B1}






では前回に続けて台湾のあるある第2弾について簡単に記していこうと思う。


2輪が歩道を走って良い。歩行者からしたらまぢで危ない。一般道と同じスピードで走る輩もいるので当時私はとんでもない文化の国に来たもんだなとさえ思った。歩道の幅が日本の4倍〜5倍はあるので走れる事は走れるが。。。まぁ今では慣れたがけしからん文化だ。


日本と比べてここ台湾は筋肉質が多い。日本人は細い人多いが台湾はぽっちゃりもガッチリも両方多い。日本のマッチョが台湾では細マッチョだろうという印象だ。

{8E1B3C12-7082-4B1A-80DB-79105720AD7F}
抹茶ケーキ作り

日本で上映中の映画が既にDVDリリースされている。これには驚いた。調べてみると日本は断トツで上映開始時期が遅い。実に欧米台湾と比べて4ヶ月後だ。しかも台湾なら映画一本200NS(720円)という値段。
とりあえず近所のレンタルDVD屋の9月リリースを載せておこう。映画好きの私はもう7本も借りてしまった。難点は日本語訳がないので英語で頑張って聞き取るか速読するしかない。

{69D5EB63-A950-49F9-BAEB-5AEC94D8188D}





グアバが普通に食える。日本ではグアバと言えばジュースを思い浮かべる。台湾だと普通に容易に固体、果実として入手可能。日本で調べてみたが沖縄とかの南国から送ってもらわないと入手出来ないようだ。間違っていたらすまん。
とにかく私は毎日グアバを食べているという事だ。



台湾の浴室には大抵浴室乾燥機がなく窓が付いているだけ。なので数時間は床がびしゃびしゃのままだ。

{3FEE1EEF-E6F8-403E-9777-312A165B6E8C}
少し高いディナー

台湾ではヨーロッパブランドの高級外車(ベンツ、ポルシェ、BMW、アウディ)を乗り回す割合日本の人口のそれと比べてが多く、さらにそういう人達は漏れなく運転が荒い。良い車に乗っているからといってまぢでイキっている運転手が多い。



街中に原チャ、2輪バイクを置くスペースがある。そして置いて良いスペース以外に置くと警察がそれを発見した際、罰金もしくは罰金&何処かに持っていかれ地面にチョークでナンバーを書かれる。



バイク人口が多いので空気が汚れている。総じて運転手はマスクをしている。信号待ちの際はバイク専用待機ゾーンがあり信号が青(緑)になるとマリカー状態。



こんな暑い日なのに長袖を着たりしている。バイクに乗る人は分かるが(紫外線対策か?)、特にそうでない人がブーツを穿いてジャケットや薄いコートを着ている。考えられない。まぢで考えられん。高雄では年中半袖短パンで十分である。しかしユニクロに行くとダウンが売っている。誰が買うのか?


{38DE3FE1-9DEF-4FE4-B201-86009FC27D0C}
どこかのnight market 

レストランで食事をする際、注文は自分でしに行く(注文時にお金を払う場合がほとんどだ)。スタッフが聞きに来る所もあるがほぼメニューに印を入れて会計場所まで持って行って注文と同時に会計もする。






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村