高雄筋トレ編① 台湾あるある気付いた事(1) | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る


土日以外9/11から今に至るまでジムへ通い3時間きっちりやって来たがもう毎日どこかが筋肉痛である。今日は広背筋と大胸筋が2日間経ったがまだ痛いままだ。筋肉痛になるだろうという所まで筋トレしてるから結果オーライなんだがな。





台湾にいて気づいた事総綴り

①台湾人が電車で良く席を譲り健常者の95%が優先座席に座らないので常に優先座席は空いている。この事実は台湾人にとって余りに当たり前過ぎて他の国に"これは誇れる事"、という意識すらないらしい。



②電車から降りる際、勢いよく乗り込んで来る邪魔な野郎は台湾人であるが主に中年、年寄り層に多い。あと観光で訪れた中国人。



③車、バイクなどの車輌と通行人との距離が異常に近い。速度は落とすもののまぢで轢かれかける時がある。



④若い10-30代の台湾人が相手(知り合い、知らない相手でも)と別れる際、常にバイバイと手を振るう。発音は「ばばぁい」だ。
日本ではこの歳になるとあまりバイバーイと元気に手を振るう事はないだろう。ましてや接客の一部となっている。手を振り返すと童心に帰るのは俺だけか。一気に相手との距離が縮まる気がする。



⑤9月中旬過ぎたがまだ余裕で30℃超える。寝るときはエアコン16℃に設定して布団かぶって寝る。




⑥庶民の足は所得に応じて変わるが主に原付バイクだ。しょっちゅう見かける4人乗りで家族でるんるんお出かけ。両親にサンドイッチされ中の子供はノーヘル。まぢ危ねえ。おまけに台湾の原チャは速度メーターが120-140km/hまである。排気量が半端ねえ。※この辺は他の国でもよく見かける。





てかさっきから横にいる家族!!
奥さんは台湾人だが旦那が欧米人だ。奥さんの母親3人でランチに来ているみたいだがもうかれこれ1時間以上旦那は言葉を発さず2人の中国語が分からず2人を眺めるか、携帯いじるかだ。
相手したれや奥さん!旦那かわいそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ今日はこの辺でじゃあ今からいっちょ筋トレに行ってきます!!ばばぁい!


{376FB6FB-34F9-4E09-A842-769B840425F9}
これケーキ作りに行ったとき写真




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村