北海道⑥『飛行機欠航』 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る


実は9/7から高雄に来ている。今度の高雄は未だ行っていない台湾の観光を含めメインはジム通いと彼女に逢いに行くである。既にジムに通い3日が経った。筋肉痛と日々戦っている。この【高雄筋トレ編】もおいおい書いていけたらと思う笑。




題名の通りなんだが北海道旅行最終日になんと大阪行きのジェットスターが欠航したのだ!!





我々は札幌から新千歳空港へ向かっている最中で電車の中であった。電車に揺られてメールを確認しているとジェットスターから気になる文言のメールを発見した。全部英語だったが要は
『あなたが予約した飛行機が諸事情によりキャンセルされました』だった。さらにつきましては翌日以降のフライトをこちらから予約して下さいやら、ホテル代はこの範囲内とかが書いてある。英語が読めて良かったと一瞬ホッとしたが、急いで翌日の予約をするが朝便はもう無く、夕方便しかなかった。は?!そして何より驚いたのがこのメールは飛行機出発時間の2時間前だったことだ。こんなもん絶対空港行く前に見てる奴少ないはずだ!!



彼女は明日台湾からの友人と遊びに行く予定でホテル取っているのでどうしても帰りたいらしい。
とりあえず翌日の夕方便を予約してジェットスターのスタッフの違う航空会社の便を予約してかかった費用を負担してくれるか聞こう。
残念ながらその回答がメールには書いていない。書いとけや〜LCCゲッソリゲッソリ
新千歳空港までの時間が勿体なさすぎる。



そして空港に着くとダッシュで一番端っこにあるチェックインカウンター、、、のジェットスターへ行く。着くと案の定長蛇の列だ。15分くらい並んでいると、スタッフがやって来て並んでいるものからの質問に答えている。私の番が来た。係の者に事情を説明すると他の航空会社で予約してかかった費用分を負担するとしかし元々帰りの便でかかっていた料金以上の金額は負担出来ないと言う。とにかく今日便のピーチエア辺りをネットで急いで探す。




探すと同時に反対側にある端っこのピーチエアチェックインカウンターへチーンチーン
あり得ん遠過ぎる。しかも向こう側へ行くのに一回下に降りてまた上に上がるという意味不明ルートだ。




とにかく急いで予約しながら色々入力しながら歩いていると値段が途中で更新されて片道で2人で6万円となっているガーンガーンガーン
心の中で発狂したが迷っている時間はない刻一刻と席は埋まり値段は上がって行く。




何とか無事予約出来、チェックインカウンターに着いた瞬間にチェックイン出来た。そして案の定ピーチエアは出発時刻を1時間も遅れての運行だった笑い泣きまあ動くなら何でもええか。



{B4CF3F67-7C1F-4220-A690-9B61EB4558BD}
メール内容

{F0C59313-4648-450E-8046-8DB270067B37}

係りの者から手渡された紙切れ
この電話に何度も掛けたが案の定busyであった。










にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村