北海道⑤『支笏湖満喫』 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

積丹半島を満喫した我々は一旦札幌へ戻り、次の目的地である支笏湖へ行くために南千歳駅へと向かった。
南千歳駅からは支笏湖行きのバスが出ており非常に便利である(新千歳駅からも出ている)。札幌から千歳駅へ向かう道中、バスの時刻表をふと確認して見ると最終バスが16:30(多分)、つまり早すぎるえーんえーんえーんどう考えても最終に間に合わない。新千歳側も見たがより早い最終だ。

私はこの時、「絶対に何か方法はあるはずだ!」という根拠のない自信で他のバス情報を調べまくったが、あったのは観光バスで支笏湖観光に行くツアーだけだった。それは申し込む必要があり単に乗せてくれるだけの交通手段は調べた時点では無さそうだった。くそぉお!何故こんなに早いんだ!積丹半島行きの方が全然遅くまであるぞ!!!まさかタクシーなんて事ないだろガーンガーン

とにかく南千歳駅に着いたらダメ元でホテルに電話して説得して迎えに来てもらおう笑
希望を捨てずに熱く語ろう!!

結果、ダメでした笑い泣き笑い泣きホテルのスタッフからはタクシーしか交通手段がないと冷たく言われました。くぅぅ〜仕方がないコンビニで水2Lを買いタクシーに乗り込む我々。運ちゃんに支笏湖付近のホテル名を言うとすぐ分かったようだ。急いで行くように頼むと20分はかかるよう〜と。。
え?!近っ!!ちゅーちゅー

普通で25分、ぶっ飛ばして20分らしい。
北海道のタクシー運ちゃんは大阪の比にならんくらい荒いのをここ数日で把握していた。当然のように前の車を煽り、抜かし、対向車線の車がないとごぼう抜きしてくれた。す、素晴らしい北海道!!!

そんなこんなで無事ホテルに着きチェックインして一服後、夕食を食べに行く。

{4317A212-BE70-4D6C-980B-255E19C8AE09}
夕食はビュッフェで和洋中揃い海鮮もバッチリである。温泉卵を3つも食す私。栄養満点だ💯

翌日は当然支笏湖観光な訳だが天気が今ひとつであった。風がビュンビュン吹いておりボートは乗れない模様。。ホテルから支笏湖へは直線距離にして約100mもないのだが山の上にホテルがあるので長い階段を下りることになり、下りるだけで疲労困憊。何故手すりがないんだえーんえーん

{742D742B-AB1B-4C75-8D45-35E2ACAC502B}
展望台から

{C7F38CCE-7BA6-4BFC-AFCC-A049A2007D23}
ホテル出たらこのネイチャー

{5FA3753A-55B4-43CC-BA2B-B60F43FD5918}
どーやこのTシャツ!!

{57DC67FB-6B0F-4672-9F37-A90CCA6ED600}
支笏湖到着しました。風がビュンビュンで心地良い爆笑

{EB4C65A6-6A12-4FDD-9A59-AC5283BCA616}

{BB96C2ED-39BD-48BC-A63E-F962502BE47F}

{2073CAB7-7A4B-4A38-9F20-5D0479250660}
風がキツイらしい。
帽子無かったらやばかったな笑

{A63432FD-9135-4ABC-8645-775D2F75EE39}
こういった小さい博物館もあり楽しめる。
これくらいの熊なら戦ってしまいそうだな笑

{37129ADB-2BB0-4E82-8F8F-28F3682C82A8}
くたびれ感が半端ない。
色々と考えさせられる1枚。

支笏湖観光終了
森見て湖見て熊見てフィニッシュ。

我々は今度はしっかりバスに乗り込み札幌へ戻る。彼女がどうしても訪れたいお店へ。男の私は一切興味がないがここのケーキやお菓子は美味しかった。

{FA6E57F8-9EF2-4B85-8F84-D5315B326175}

{3727A594-1D29-4993-B668-785F60727FF4}
椅子もいちいちおしゃれである。

{31F25C56-6AFD-4519-A7E7-A046AD72B552}
この黒いクッキーに冷たいアイスクリームを挟んだ洋菓子が抜群に美味かった。一階でお土産を爆買いしたら次は駅前のデパートにあるラーメン共和国?に行く。そしてラーメンを食す、当然汁など一切飲まない。麺も極力汁を切る笑。

{D2E3BBD7-B12B-4E3D-8250-7B974BE668EC}
それでも美味しかった俺の腎臓頑張れ真顔真顔
それに箸の持ち方がまだ直らないどうしよう。。。チーン

最終日へとつづくパー

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ