広島県④『厳島神社』 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



リアルタイムからかなりの時差が発生してますが、広島県のハイライト厳島神社での出来事を振りたいと思います。午前中に船に乗り宮島へ渡ります。もう2回目なので余裕があります。船から降りて歩き始めると待ってましたと言わんばかりの鹿達がレア感なく普通にいます笑。台湾のどっかの羊パークと大違いだな。

{03D85B21-497C-4AF1-AA20-60D9C222C784}
動物とこうやって触れ合いながら観光するのって珍しいな。しかも普通にいて商売道具化していないと思ったら後で商売道具として活躍している賢い鹿を発見する笑


{4157EDA0-A460-4455-8644-1D409DFD2061}
途中で気付いたんだが鹿達が結構アグレッシブに人間の持っている白いビニール袋にアタックしている!この袋を破れば食べ物が出て来ると分かった上で背後から忍び寄りビニール袋を引きちぎっているのだろうが段々と鹿から遠のく我々。。人間は実に勝手である。



{E13E99A9-B5AE-4145-B294-0D8553C215B5}
上にアップした写真の食べ物は揚げもみじ饅頭だ。単にもみじ饅頭を作る際に出る不良品を揚げて箸でぶっ刺しただけのお手軽リサイクル商品だ。おお勿体無い精神に万歳!
この辺りから厳島神社の鳥居が見えて来て多くの観光客が引き潮の時に鳥居を潜っている。我々は先にロープウェイを目指す。




{8B3E628B-B95B-4C40-8A5A-CD2AA5C32D25}
ロープウェイまでの道中、上り坂&階段だらけでもう放心状態。さらにロープウェイの近くまで無料送迎バスが運行している事を後になって気付き狼狽。さらにさらにロープウェイの中がクソ暑くて蒸し風呂状態かつ相席なので窮屈悶絶。そして極め付けはロープウェイの乗り換え時も階段ばっかで山頂は手摺すらない所がチラホラ、謎にノーバリアフリー状態!!why Japanese ppl!!
情報収集不足だった無念。


{C0727360-516C-4D86-89D5-602DDBCFF3FD}

 彼女の肩にしがみついて何とか到達。
実際、日本三景に入る景色が何が凄いのかもう全然分からん。一切の感動が無かった。ロープウェイは窓すら開かないので外の景色を全然楽しめない。閉塞感のある蒸せる空間で傷だらけのガラス越しの鑑賞である。台湾のサンムーンレイクの圧勝だ。そして南アのテーブルマウンテンや喜望峰は大差で優勝という事実。



{ECE88D84-BB51-46F3-9678-0993621DAC2F}
さて戻りはちゃんと冷房ガンガンのバスで送迎して貰い少し回復。。メインのライトアップ鳥居を見る前に夕食を頂きます。あなご飯とカキフライセットを注文しましたが何故か美味しくなかったです。あれ?宮島ってあなご飯有名なはず。。隣の客も動揺しているのが分かった。淡路島のあなごの方が美味いという事実。



{D6C1BE89-8D5D-453E-8AC2-2785B648FFDF}

日没後すぐにライトアップが始まり2時間くらいずっと眺めていました。来てよかったと思えるほど美しかった。途中観光の屋形船が鳥居を潜ったりしていてあれ乗りたいなと軽い衝動に駆られました。









にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村