日本語学校のスタッフにキレる② | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



結構間空いちゃいましたね。最近はリハビリで整形外科に通い、自宅で英会話&筋トレ&リハビリに専念。低容量ステロイドで浮腫の改善を願いつつ最近は腕立て100回が6分以内に出来るようになりました。1日最低200回以上にしてますがもうちょい増やせそう!!!ってことで500回以上してます!!



ステロイド開始して7日目。。
ですが当然まだ足の改善の実感はありません。食欲はかなり増してきまして軽く1日4食になってしまってます。
足の回復に実感はないものの、最近では自転車マシンを以前より快適に漕げるようになって来ました。英語や腕立てもそうですがこれぞ日々の賜物だなと自分の成長を実感出来ています。やはり何かが出来るようになる事は人生の活力に必要だと感じる毎日です。



レアジョブを初めてもうちょいで3週間が過ぎます。。
最近自分の英語の成長と同時にフィリピン人講師の英語表現に疑問を感じる事が増えてきました。ネイティヴではないのでしょうがない部分は沢山ありますが本当にこの表現がナチュラルなのか気のなるこの頃です!!DMM 英会話の何てyouknowというサイトなどで毎日格闘しています。。



------------------------------------------------------------------------





この前の続きですがキレて中国人の事務員に電話して一喝する寸前の所でしたね笑。

全くです。中国人の性格からして絶対に謝らないのでこいつには絶対謝ってもらおうと完全に怒り新党で臨みました!!




私も良い大人なので最初は穏やかモードで、彼女が台湾人でこの間見学させてもらった事など伝え、またこの間入学したい旨をメールにて送らせてもらったが一方的に断られた件について聞いてみました。



事務員は思い出したかのように第一声、

「〇〇さんですね?〇〇さんには新しい条件も送りましたよ!」



「新しい条件??この日までに申し込んでくれたら大丈夫と言っておきながらいざ早めに申し込んだら定員一杯で入れません、てどういうことですか?〇〇さんは入学を拒否されたと言ってますけど」

何や新しい条件て何を言うとんねん!



「ああ〇〇さん勘違いしちゃったかな?メールでお盆休み以降に来れるなら入学は大丈夫です、と送ったんですけど」


はあ?俺の彼女が勘違い?!勘違い野郎はお前やろ!!



「いやいやこっちはもう飛行機予約してますから。そちらがこの日までに連絡してくれたら入学は大丈夫とおっしゃったんですよ?それで連絡したら拒否って。。」




「あ?!飛行機予約されましたか?でしたら大丈夫です。入学大丈夫です。」








はあああ?!



「飛行機取ってたから入れるんですか?定員一杯なのに入れるんですか?大丈夫ですか?さっきまで無理言うてたじゃないですか?」



「大丈夫です。飛行機取ってるという事なら。」






何じゃそりゃ





なんやこの良い加減な対応は。。。
あほくさもう喋りたないわ。。
予想通り謝罪もなく謝罪してもらおうと思ったが一気に熱が冷めていった。






冷静に電話を切り、彼女に詳細をメールした。
その夜、彼女は「事務員がまた私が勘違いしているというような内容のメールを送ってきた。もうあの学校はないわ。学校自体は良いかも知れないけどあの事務員が嫌いだわ」






私もあの学校はオススメしない。
あの中国人事務員はダメだ!!





という事でもう一つの高い方に決定だ!!!








{FAD8819F-92A1-4262-AB60-5C1472157E65}
レアジョブのフィードバック









にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村