脳外MRI結果'17/5/15 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



本日MRIと脳外受診だった。
結果から先に言うと3ヶ月前に取った壊死細胞は無くなっていたのだが、その周りが未だに浮腫んでいた。通りで足の機能に改善が見られないわけだ。写メを撮り忘れたが術前ほど浮腫んでないものの明らかに何じゃこりゃというレベルで浮腫んでいる。




炎症があるから浮腫がある。しかし炎症の原因が今の時点では分からないとのこと。この3ヶ月もの間、浮腫が引いてないまま歩き回っていたわけだ。

ひとまず炎症を取るためステロイド内服(リンデロン)1日2mgが始まった。消火器系統がステロイドの副作用で少しやられるのでH2ブロッカーのガスターを処方してもらった。PPIでも良いよ好きなの選んでてって医師に言われる。そんなこと言っちゃうんだ笑。とPPIと悩んだが弱めのH2にしといた。そして2週間後にまた病院へ来てくれとのことだ。





参ったなぁホント炎症の原因が再発とか(画像やマーカーが正常という観点から)ではないようなので少しはホッとしたが、え?!また放射線誘発性の壊死細胞とかではないだろうな!!!そんな不安がこみ上げる。


というか2週間後に来て何を診るのか?炎症が無くなって浮腫が引いていくのが2週間後なのだろうか?それで足の機能を見るのだろうか?画像診断のMRIも予約していない。

会計時に冷静になって考えると疑問がどんどん湧いてくる。それが不安を煽る。


恐らく2週間様子見て自覚出来るくらい機能が良くなっていたらステロイド減量していくんだろう、そしてまた一応MRIの予約でもするんだろう。しかし機能が良くならなかったらどうするのか?原因は分からない今ステロイドで経過観察しかないのか。








{D3AC61B4-4BAD-4F7D-9CD5-B5F19C22D1EE}






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村