大阪観光『爆買い』 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

彼女が大阪にやって来た翌日、我々は取り敢えずヨドバシカメラへ向かった。彼女はドライヤーとコスメ、健康食品等を買いたく、私はスニーカーとAirPodsを買いたくて。効率的な買い物経路、充実した品揃えを考慮するとヨドバシは最高だ(ちえみ風)。




今回彼女はドライヤーを購入するのは2回目であり全て友人や家族に買ってあげるためであるという。しかもパナソニックの最新機種で18000円もしているドライヤーだ。しかしこれでも台湾で買うより安いという。ここ数年ドライヤーを使っていない私からすると驚愕の値段である(ハゲだから笑)。あと友人に頼まれたらしい「アミノコラーゲンなんちゃら」という健康食品も買いまくっていた。医療用以外の(OTCは良いか)健康食品を一切信じない私からするとちょっとあれこれ説明したくなったが彼女ではなく友人用なのでやめといた。



最近都心のドラッグストアや家電量販店は結構中国人が雇われ、気軽に対応してくれる。また会計もduty free専用のcashierがあり少しお安く買える。すっかり爆買いに対応した消費者用システムが至る所で確立していた。繁忙期にはとんでもない状態になっていそうだ。



ふう、ドライヤーで18000円か、、女性は髪が大事なんだと改めて思ったと同時に友人に買ってあげるという理由で爆買いしている光景を生で見て少しビックリした。





続いて私の方はAirPodsが品切れ予約待ちで納入日未定という大変な人気ぶりを醸し出していて撃沈。。諦めてさらっとスニーカーを買い(もう家に7足もある。っていうか先月台北でスニーカー買ったばかり。買い過ぎ)、目の前のスギ薬局で彼女がEVEをあるだけ爆買いしている笑。






そして次に流れで阪急百貨店のコスメへ。「ジョンマスタード?なんちゃら」という何か良さげな良い匂いのボディクリームや化粧水やらなんやらを数本買い(高雄の湿度でボディクリーム要らんやろ!と思ったが私の家に置くという。日本の冬は乾燥がやばいらしい)、あとWhity梅田のDHCショップに行き、ディズニー限定のリップクリームを友人バラマキ用に爆買い(私が会員になって5%Offを狙った)。私は在庫の確認のため直電して聞いた程だ。初っ端からどんだけ金つこたんや!




という事でほんの少し爆買いを垣間見た1日でした。

{8DD2357D-7E86-4446-9C64-A00B66A748E2}