彼女帰国(*_*) | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

この5日間予想通りあっという間に時が過ぎ、早々に楽しい時間が終わりを告げた。




彼女に今回案内したのは大阪と京都そして日本語教室2軒を巡り私の足はそう、毎日が疲労のピークを超えていた。歩き過ぎて右足(脳腫瘍の影響のない方)にかなり負担がかかり逆に日々歩きにくくなっていった。夜には毎日ストレッチを手伝ってもらっていたが翌朝は左足の脹脛がこれでもかというほど筋肉痛となっていた。

{268CBF67-9819-475E-876A-FED5D7AE69F3}










しかし彼女は「歩かないと!」「歩く練習しましょう!」「さぁ休憩終わりにして行きましょう!」「もう起きて朝よ!」とか色々意外とスパルタである!!「だってドクターが歩く練習した方が良いって言ってたよ!」






{3817D764-A944-40FE-9E01-D57E70A137FF}

正論!大泣きうさぎ












だ、駄目だ、今、朝なのにこのまま夜まで寝たい気分無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケもう家帰ってベッドで寝たい無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ電車面倒、タクシー乗ろうかな。。車など今回の来日で修行モードに入っていなかった私は自分に甘い考えでいた。



しかしリハビリとは修行感覚を持って過酷な状況下で能動的に動いて、やり切った先の向こう側に自分ではあまり実感出来ないが数ヶ月前とは違う絶対的な回復が待っていることは私自身も体験している。なので彼女のこういった発言は有難いと思っていた。。。頑張らねば。。



この時期、寒いし土日人多いし、、、彼女の荷物持ってあげようとするとバランスが悪くなるし、、彼女と手を繋ぐとバランスが崩れて歩きにくくなるしで最悪ショックなうさぎ両腕フリーで両腕でバランスを取って歩くとまだマシである。自分の荷物は肩からかける。。それでも歩きづらそうな私を見兼ねて彼女は私の荷物も持ってくれる。



また私自身の今の身体能力での観光範囲が狭過ぎるため折角来た彼女に申し訳なく思ったプンプン




2週間後の高雄修行の旅では無茶はしないが修行意識で望もう筋肉筋肉で、彼女に3月中旬の高雄ってもう激アツだと思うけど自分の身体が心配だよと伝えると、「百貨店を歩き回れば大丈夫よ!凄い涼しいから!」「なるほどな!でも買い物しなくて何時間も毎日歩いてたら不審者に思われそうだけど。。」「3店舗くらい紹介するわ!仕事が終わったら車で迎えに行くわだからそれまで頑張ってね!」









{21F69C65-2313-4BCE-B710-AEBE678A9FAE}

す、スパルタ!!!とびだすうさぎ2サッ