【台湾旅行紀 Dec'16 恋の行方】 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

リアルタイム今日は高雄から台北への移動日。
高雄では朝こそ起きるのは遅いが主にMRTと徒歩でグルメ三昧を敢行、美味しい台湾料理の出逢いを過剰に求め過ぎて1日に5食は食べ、お茶屋で珍珠(タピオカ)入りのお茶をこれまた5杯(1杯500mLくらい?)。インナーマッスルが弱ってるのですぐに腹が出る、そしてここ高雄は気温が日中25℃以上という猛暑(猛暑でもないか、だが日本との温度差15℃だ。この寒暖差のおかげで初日はキツかった。。)。薄いT-シャツから覗く成長したお腹。もはやもうどうしようもない。帰宅後宿で体幹トレーニングをする体力もない。台湾旅行中は許してくれ私の身体。





ーーーーーーーーーーーーーー






2016年12月
高雄





あなたの彼氏になりたいです。







日本じゃ絶対言わないであろうフレーズ、この時これが咄嗟に出てきた。友人は軽く頷き、yes of course。もちろん付きの回答に私も嬉しくなった。それからプレゼントを開けて中身を確認し、百貨店でどうやってこのプレゼントを決めたのかを店員さんとのやりとりを交えて教えていた所、友人がいや彼女がハグしてきた。私は直ぐにキスしても良い?と質問し、恥じらう彼女とようやくキスまで辿り着けた。この時ホテルの密室の部屋でキスを恥じらっていた彼女だが、今では人前で堂々と出来るのだ。日本人よりは少し欧米ぽい所があると思う。私は日本では人前でほぼしないだろう。もう30歳だし。。いや年齢は関係ないか。しかし異国なら問題なくいつでも何処でも出来る。



翌日船に乗ってとある場所へ(乗船時間10分くらい)
{3F3E1755-E38A-4513-A854-8C773DFAEEC1}

{7DD7D6DB-BB24-4D99-BDC0-11F33D481227}
台湾らしい神社

{B092EC7F-C183-4F7A-8CDA-88FDD2792DC5}

{C846D419-AE1C-4F6D-BEBF-049FC659A4D9}
中々の良い観光スポットである。台湾人は少ないが中国人観光客が多く賑わっていた。

{31CA2DEA-5AD9-4641-AFA5-BC7D3A2FBCF9}

{08438870-76BA-4C08-A64C-2439ADFE955D}
この日、日差しが強く影を探し求める彼女。

{2BB9000F-1A9A-4281-A431-89275A79C652}
こんな感じで意味を見出せない建造物が多く存在する。抽象的な美的センスに欠けるか。これはビッグシェル笑という事とこの近くの海で貝が多く取れ今では貝殻の白い砂浜、白浜があるくらいなのでその関連性は分かるがデカすぎる。




{7C2A5060-0937-435C-8E7D-A923027FE098}
疲れ果ててこれどこで借りれますか?と聞いた所、写真撮ってくれた台湾人観光客の女性3人組がこの電動4輪自転車に相乗りさせてくれた。つくづく優しい台湾人。



{E5BF74D6-96CE-4D41-BEFD-AE3EAB0C33B3}
その後、別の観光スポットで

{CD7FDF2E-13E4-4A4C-8C30-2F8A3F727ED7}
絵馬のようなものにお互いの夢を3つずつ書く
{631ECC35-6341-4493-99CE-6E70BBD15BA3}


夜は大型の商業施設にてお茶しつつ、
{4CA3D44E-B335-4B72-9A5A-0BA5A4DC4F9F}
夜景を眺め、
{1D1291CF-D314-4B22-BCF9-7405793ED78A}

{1C63B35D-8BD2-4A6D-9EAE-D1962E377054}
鴨鍋で満腹
{41A78268-7924-4897-9523-6172287DDDFA}






翌日、芸術で有名な地区へ
{5F0B6BA4-F624-4884-99BE-981301761A23}
{546A5297-C85F-48C2-8F76-D8BD185CDF84}

{D8D7C812-55FF-4F01-9ADF-2E956249F745}
家族連れはこれに乗るために長蛇の列を並んでいた。

{BCBBE831-FE4A-4C73-9E1D-BD998907C044}

{9E9B510F-DE2A-45FD-A169-BF4D691EF59C}


{CC182D28-2CBC-4EBA-A4E1-CBAE02D4B670}



小腹が空いてアイスケーキを彼女が勧めてくれたんだが本当に美味しかった。
{458F30BA-2792-4481-B14D-33711AA245AE}

それから私は定番のパイナップルケーキをお土産として購入。
{2D9983ED-A4F9-4F09-8214-2F1379F5A899}





その夜、私は高雄から一人台北へやって来た。彼女と高雄でお別れし残り2日間は台北泊である。宿に荷物を置き21:00頃晩御飯を求め彷徨う。

{74EBD578-8513-48FF-9B73-269DB18C1D6D}
一軒の刺身屋を発見した。日本人の血が騒ぐ。


{18BA003C-CAF3-4B1B-B49D-E0172399AB86}
よく見ると店のカウンターには昭和の日本人サラリーマンを彷彿させる姿の客が。スーツはヨレヨレ、頭はハゲ散らかし(人のこと言えない)、どう見てもメタボ。ビンビールを数本煽りツマミを頬張りながら携帯でバラエティを見ている。ここだけ日本になっている。私が余計な口を出すまでもなく後ろ姿が全てを物語っている。







ここで私は刺身の大トロとサーモンを買い、数軒隣の出店で肉飯を食らう。美味い美味い!刺身が美味すぎる!ワサビも大量に横付けしてもらったのでがっつり付けてご飯と一緒に食べ、くううう〜日本食最高。ビールも頼んで黙々とバクバクモグモグ食べていると隣の台湾人が数人絡んで来て、




{EAD12F07-52F5-4120-9593-B273FC817CD7}

{6A20D0C4-FC02-45FE-95DD-7525809317F5}
料理が増え、、




{57969EC9-B014-48B4-9FB5-B60D62AD3B46}
ビールが増え、、ワインが開き、



{F027B175-2A39-40EF-9814-B246587D5912}
どんどん飲まされ、酔っ払って何か超楽しくなった。これ旅の出会いに感謝。。台湾人優しいなあ。。





翌日は昼まで寝て、午後からガッツリ観光へ
{132C33EB-BC88-4F5D-83F2-D9474DFBF01F}
九份という何やら有名らしい場所
簡単に説明すると下記の内容らしい(ボロクソ)

{0526B287-281E-48A8-A519-DD3F301781AA}
台北からバスで1時間ちょい。
値段15NS、これは私が電子カードを持っているため。無い観光客は98NS(いちいち運転手も2NS返さないので100NSである)。






結構景色良いじゃん!(上から目線)
{7F04267D-8750-48E5-A88C-A91866B3C11C}

{FBE90E0C-46EB-44DF-BC69-600D6681EAAE}

{D0DBB3E1-B2B1-4ADF-AD21-7882BC5F7561}
中国人観光客半端ない


{9EEB682C-10CF-4938-8CBB-E0AA51972A39}
地図を頼りに散策
一応Google Mapも読み込み済み。


ええ景色やホンマ
心が洗われる
{5F17EA54-E6A2-4360-BFC2-890901F87144}

{88110707-0E27-4A70-8E30-5DBDB3418893}

{92492E3F-6E69-493F-9DE7-CDE57E3D19AE}
カオス



{2D52A13C-8015-4C13-9E5F-187FB0597279}
長蛇の列にとりあえず並んで見る
手に入れた食べ物はまぁまぁの味だった。


{A8B42988-B9C4-40A5-A0BF-345E022D9BC8}

{B23C1023-05DA-470F-AA42-80F924AEEF23}
観光スポットである博物館のボロさがこの街の廃れ具合を物語っている。誰が行くのだろうか。



{BB93CBDB-D6A2-4347-B9D3-5D546B979546}
千と千尋の神隠し、で登場する風景らしい。
夜は提灯に明かりが灯り綺麗とのこと。
オリエンタル感を味わえる。


{091A0956-3081-4245-97BB-04F683D932F2}







次の日、台北のパンダがいる動物園へ
この日は私の帰国日。
{A0C2E795-C991-4A6F-A2F3-6F90829147BA}
なんと彼女が日帰りで台北動物園に行く私のために高雄から来てくれました。日帰りでたった3時間あなたに会うために行くなんて今私はクレイジーだと思うっていうメールが印象的でした。常軌を逸したこの行動は称賛に値します。電車賃くらい出したくなりますね。



{1F5EA422-330B-4D62-97B9-BA1BA947B013}
パンダ遠いなおい


{4B713D1A-CC73-4C6C-B066-2DD7BBAE81AF}
こっち向いてくれ〜
てか1頭かい!2頭目は体調悪いらしくお休み中とのこと。。



{A0878FEC-EF7B-4BC0-A7D8-9A031459DBDC}象さんは相変わらず健在です。


結局終わりまでぶっ飛ばして書いてしまいました。書くほどのモノは書いてませんし、内容が薄くなってしまって不甲斐なく思っている所ですが、兎にも角にも台湾人の彼女が出来、1000km以上の恋愛へと発展しました。どうか温かい眼差しで見守ってやって下さい。