【台湾旅行紀 Dec'16 もうほぼカップル?】 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

皆様新年明けましておめでとうございます。
2017年も何卒変らぬお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。2016年12月31日は夕方から東京でも仲の良かった中学校の同期が帰阪していたので0次会から3次会まで飲んで食べて呑んで飲まれて散らかして来ました。恐ろしい30歳独身男の集まりの絵。誰がこの中で1番早く抜け出すのだろうか。

{03678113-F5B0-44DB-8DEB-E0BA19A225A4}



ーーーーーーーーーーーーーー


2016年12月12日
台北




本日の観光は猴硐(Houtong)猫村→十分(Shifen)→平渓(Pingxi)→士林(Shirin)夜市というコースとなった。台北車站から電車でまずは瑞芳(Ruifang)を目指しそこで平渓行きの電車へと乗り換える。平渓までの間に猴硐と十分があります。行きの電車月曜日という事もあり割と空いているに違いないと予想していたが多くの観光客がおられ瑞芳まで(1時間40分)と平渓までの間全く座れずスタンディングでした。行きの満員電車ですでに疲れを隠せない私。。





猴硐猫村に着きました。猫にはそれ程興味がない私だが動物自体は大好きなので意気込んで触れ合いを開始。まず目に飛び込んで来たのは素晴らしい景色だ。

{7A738252-0BD9-4D03-ADA2-552035C445AF}




{F091C4D9-181B-4D33-B4AA-908721B75EB9}

あれ?猫少なくない?何かイメージではもう溢れ返って居過ぎてヤバイ状態を想定していたのだがこれじゃあこちらから探索せざるを得ない環境だ。日本のある地域の方が絶対にいる。家の近所と遜色ない。しかし大自然の空気が美味しい。出逢った猫達の写真を少し載せておく。




{7FCE3673-88F3-4AB9-B1E2-439C9934FD5E}

{09C8686B-45C4-4F25-BDEE-04A5BB4A3738}

{A9D4DA67-8056-4A11-84FF-B7EE434AA1B7}
すげえダラけてる

{F7DBAE6B-38E3-4D34-97A9-A2A5FE9A1932}
こいつの顔ツボ




その後は次の目的地である十分へ電車で。
{364FDF8B-213E-4459-9748-FE70D4E0C78D}
駅降りたらこの人混み、平日なのにこの状態。
ここ十分には十分瀑布があるという事で頑張って健常人コースの道で瀑布へと歩いて行きます。実はここ駅から出て暫く歩くと階段や山道があったりの健常人コースと車椅子で行けちゃうお年寄りコースに分かれていて台湾の超バリアフリーを感じれます。さあ辿り着きました。賑わってますね。中国語で見知らぬ人に写真を頼むのも慣れました。



{A33C2167-BFC9-4415-BC0F-864F53361FBE}

{0FD52774-8875-4A85-9AC0-45E5535FF126}




帰りは言うまでもなくバリアフリー道で。
再び電車に乗り最終目的地の平渓へとやって来ました。

{CAF2B49B-3537-4302-BA32-870D62A36FFA}
ここ良い感じの写真スポット。

{AA5B6E13-4768-4ED6-BFB0-9FC9F9A6E398}
駅のホームにぶら下げてあるこれ、竹筒に願い事を書くんです。これもやっても良いんですがもっとやりたい2人の共同作業があります。それが平渓でやろうと考えていたハッピーランタンに願い事を書く儀式です。

{47541EF0-6D13-440A-99D7-F63D4E6E3EC1}
色毎に願い事の意味があるようで細筆でその色の紙に合わせて書いていきます。これは店に寄って多少意味が異なります。


{AF46242E-9A91-4B80-8A31-33B56CBF73F1}
皆さん思い思いの願い事を色んな言語で書いてます。カラフルな半紙を洗濯バサミで止めて黙々と筆を進めていきます。


{C99424C8-A183-45C7-A840-445EEC551324}
我々は4色選び、書き終えました。
選んだ色は黄、黄緑、紫、桃です。
ベテランの親父がせっせと順番待ちのお客を捌き写真もビデオもバッチリ撮ってくれます。

{7DCD6BD0-7926-4B36-BB50-3E05318741A7}
一部紹介。
下部に火を灯し気球の仕組み同様空へと放ちます。


{E340304D-4B19-4F0F-AC20-4F49A9229763}
日本でこうして線路上で写真撮ることがまずなく、またランタンに願い事を書いて飛ばすという初の体験も出来大変充実した1日となった。何より2人の初めての共同作業を成し遂げそれを願いを込めて空へと放つというこの工程が良い。



この後夕食を食べ電車で帰路に立った我々、帰りは何とか座れることが出来た。