君の名は | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

上映開始から早2ヶ月以上が経過したこの新海誠監督の渾身の最高傑作を観に行ってみた。(気付けば8/26に上映開始していたという、ミャンマー滞在中の私が懐かしい。)未だに劇場へ足を運ぶ客は後を絶たない。TVでも大変話題に上がるこの映画、社会現象にまで発展している。台湾の友人も既に公開開始早々に観ており賞賛の言葉を頂いていた。日本だけでなく台湾でも大変人気らしい。





私は新海誠監督の作品を今まで観た事がなく、ましてやアニメなどもってのほかだったが、十分に楽しめる感動的なラブストーリーだった。いつもは事前に映画の詳細をネットで調べるんだが今回はそんな行為すらも不要であるくらい揺るぎない不動の人気映画であるというレッテルを私は貼っていた。それ故私の事前の知識は"ラブストーリー"という事だけだった。





いざ映画を観て最初に思った事、それは"何だこれ?面白過ぎる"だ。こんなに面白い映画だったのか、ただのラブストーリーではない。よくある今までの感動ラブストーリーを予想していた私は見事に良い意味で裏切られどっぷりと全身映画の世界に身を浸け嵌っていた。107分という少し短めの上映時間、、はっきり言って一時も見逃せない。ドリンクも不要だ。開始20分は時間軸の表現に戸惑った。現在と過去が見事に巧妙に交差し合い、映画の世界に引きずり込まれるのだ。観ていて巧みに細かい部分が省略され、一瞬で半年が経過したりと煮詰めて煮詰めて内容が凝縮され本当に濃い傑作となっている事が分かる。観ている途中でDVD買おと考え、本があるならそれも買おと考えるほど全てを深く理解するにはあまりにも膨大な情報量だった。この映画のラストはハッピーエンドである。そしてタイトル名の"君の名は"がここで、絶妙過ぎるタイミングで現れる。続きが観たくなるような終わり方であり、主人公達の新たな物語が始ろうとしていた。




あとこの映画の盛り上げ役である音楽の存在。歌詞との相性が抜群でり欠かせない存在となっている。Radwimps野田洋次郎、約15年前に知ったアーティストだが当時私は"なんちって"という曲が大好きだった。


{D1A0F33C-BE1E-46D3-84BC-5309BCD220CD}







にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村