手ごねパン体験レッスン!真剣な眼差し《パン教室 滋賀大津市》 | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

今年2回目の手ごねパン体験レッスンを

開催しました!

10年程前から年1回程のペース開催でしたが

子育てがほぼ終了の年代になり、今までよりも

自分ペースで仕事がし易くなってきたのと

 

【子離れせねば~!!】

 

の気持ちも強くなってきたので!!(笑)

 

 

暑い季節のパン体験レッスンはあまりして

こなかったので暑さとの闘い?!ですね。

エアコンをかけすぎると、ビギナーさんの

手ごねパンは膨らみに影響しますから

なかなか悩ましい💦

 



今回の皆様初めましてさん同士ですが

すぐに慣れて頂いたようでなんだかすっかり

1クラス完成!の雰囲気です。

いつも思うのですが、趣味でつながるって

良いなあ~☆彡

歳もなにもかも関係なく一緒のことに

打ち込む時間は良い時間ですね。

 

 

試食タイムでもお話し一杯しながら

あっという間に終わりました。

 

 

ビギナーさんも普段天然酵母の生地でパン作り

されている方も機械こねされている方も

それぞれ収穫があったようでレッスン後の

感想では大変うれしい反応をたくさん

頂きました。

 

9月より新基礎クラスがスタートする運びと
なりました!
私も生徒様達の【ご家庭でのパン作り】
【日々の暮らしのパン作り】を
サポートできるように頑張ります!!

 

9/13パン基礎

オリジナルレシピクラス スタート!

 


*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

自宅サロン19年目

 パンシェルジュ& 製菓衛生師&

発酵食エキスパート&発酵食品ソムリエ

サロン・教室開業起業サポート

大津市baking salon crescent

代表 薄永俊恵


アクセス

大津市 今堅田

電車 JR湖西線堅田駅 

         駅送迎有り

         京都駅より約25

     琵琶湖大橋西詰車で

         3分。

         名神京都東ICより約25

      駐車場有



♦︎お問い合わせお申し込み

https://ws.formzu.net/fgen/S56850043/