食パン二種類を焼きましたよ! 滋賀大津市パン教室 | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   



食パン二種類のレッスンはスープ付き!
シンプルな食パンは、粉の味が感じられますね。
なんとこの回2巡目の経験者様レッスン。


同じ生地だけど型違いのイギリスパンとプルマン。




ピキピキ割れ目入り!よく焼けている証拠ですね。

イギリスパンは二山で可愛いフォルム。






蓋を締めて焼くプルマン、ちょっと油断して
話し込んで過発酵気味、蓋を閉めるのが遅れて
カクカクしてしまいました😢ごめなさい!

この日は、気温がグッと上がってきて暑いね〜

なんて言う言葉が初めて出た日、季節の変わり目

でした。気をつけないとね〜。



あと5分くらいは早く見ないといけなかった😢

白熱して話し込んでしまって〜。










シンプルな食パンは難しいですね〜。
復習として、ベーシック2巡目生徒様達
次回はリッチなはバターロールの回となります。
2巡目もまた違った楽しさが有り、納得有り、だそうで楽しんで頂いております!


さて
5/25体験レッスンは満席になっておりますが
2席のみ増席も可能です。
(体験レッスンは以前の投稿にも記事がございます。)