新講座の名前はソレイユ 手作り パン&スイーツ クラス | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

先日始まった新講座 ソレイユ。先頭きって進んで頂いたのは


もちろん ベテランクラスの3名様です音譜 もっとも古くからのお付き合いの


クラスの1つです。


ソレイユの私なりのコンセプトは ”好きな仲間と手作りを楽しむ”ドキドキ



さあさっそくスタ~ト



パンは生地作りから始まり、ちょっと柔らかくてひっつく生地と格闘しながら


焼成まで進みます。


発酵の合間にはスイーツ作りもね。



パンとスイーツ 両方ができると 人をお招きしてのお食事も


楽しくなりますよ。



このバターケーキ 簡単で~す。


パンは焼くだけじゃなく、美味しく食べたいですね。


こんなディップがあると さきほどのパンもオシャレ~になりますよ。



新講座のしょっぱなでしたが、特に問題なくスムーズにできたのは


やっぱりこのクラスだからはてなマーク


でもこの調子で2クラス目3クラス目と進めて参りますので


ご参加の生徒様お楽しみになさってね~。




こちらのクラスは パン経験者向けクラスとしてご参加頂け3名様以上での


開催です。(1年間で8回1セット)


ソレイユ今月はあと2クラス。頑張ります!

読者登録してね