美味しそうでしょ~♬ケーキレッスン バターケーキ | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

ケーキクラスの4回目では4同割のバターケーキをします。


こちらは先日の3名様クラスの出来上がりフォトですドキドキ おいしそうでしょビックリマーク



レッスンではまずテキストを見ながら説明をします。


そして材料計量や下準備をして、始まりま~す音譜




ケーキの上にのっているナッツは、ケーキ焼成中にひと手間加えます。


砂糖衣やカラメル風味になって、ナッツ好きの方にはとても美味しいですよ。


ドライフルーツやナッツがこんなにぎっしりと詰まって・・・たまりませんにひひ


あまりの多さに生徒様達もびっくりビックリマーク


これは高いわ~なんて声も聞こえていました。



粉と砂糖とバターと卵、この材料が同量で作るのが


4同割。パウンドケーキです。


メレンゲも泡立ててひと手間かけた美味しいケーキです。


こちらはケーキレッスンの4回目のメニューとして登場する


私の大好きなケーキです。


先日のレッスンレポでした。読者登録してね