パンレッスンを始めて数カ月、みなさん上手にこねられるようになりました【滋賀 パン教室】 | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

今週のパンクラスでは、ふんわりアンパン&チーズパンのお題のもと、3名の女将さん


たちが熱心に取り組んでおられました!(みなさん女将業の方々)


こちらのクラスは前回は食事系のシンプルな生地をレッスン。


生徒様のお一人が「全然生地が違う」とおっしゃっていましたが


そうですね~。


パン生地って1種類じゃなく粉の種類も違うし、配合も微妙に違うので、食感の違い


味わいに違いも出てきます。

今回は菓子パン系です。


あんを包みます。あんこは固さにより包みやすかったり包みにくくなったりしますから


間違ってもぜんざいを作るような缶入りの小豆は✖ゆるすぎます✖ショック!

 




ふわふわのパン生地ははけで卵を塗る際に凹まさないようにね~





大事に大事に扱ったパン生地は10分オーブンで焼くと・・・

ウ~ン きれいに焼けました音譜 
 


今回の生徒様は3月よりパンコースのレッスンをスタートビックリマーク


今回【生地つくりが上手になってこられたなあ】と感じました。


始めはどうなることか・・・と思った時もあったのですよにひひ


ここまでくればだいじょ~ぶ~チョキ


さて、先日からご案内している当サロン パンクラスの体験レッスン


5/30月曜日10時~ ¥2500 残席②のみございます。


締め切り間近のため、お申込みはお電話にて~


今回の4回目の生徒様のように数か月後ノレッスンでは


アンパンやチーズパンが焼けるようになりませんか。


090-3869-9170 ベーキングサロンクレセント 薄永まで