アスリートフードマイスター合格しました♪ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室&パン教室 ファリーナキッチンです♪
アスリートフードマイスターの勉強をして、9月に資格試験を受けてた結果が届きました~!!
image
9割以上の成績が取れてたので特待生での合格でした!!特待生での合格を目指してたので嬉しかったです💛
息子が中学になって陸上を始めてから、日々の食事の大切さを感じていました。生徒さんの中でも子供さんがスポーツをされていて身体づくりに必要な栄養や食事に興味を持たれている方が多く、料理教室の中でも役立てていけるのでは・・・と思い、今回挑戦しました♪
やはり、身体は毎日の食事から作られるので、日々の積み重ねが本当に大事です!!
今後はアスリートの方はもちろん、健康で若々しくいられる食事の提案やレシピ研究に励んでいきたいです!
来年にはアスリートフード&ヘルシーメニューのレッスンも開催していきたいと思っています。
健康で楽しく、そしてアスリートの方は記録や勝負に強くなる身体づくりを追及していきます♪♪
 
そして先日はお友達の紅茶教室に久しぶりに参加してきました!
今回のテーマはロシア!
image
少し近寄りがたいイメージとクールな印象から自分にとって未知の国だったのですが、今回紅茶を通して歴史などを知り、とても興味がわきました♪少しオリエンタルなお紅茶と共にブリヌィも頂きました!
image
初めて知ることも多くとっても興味深かったです♪
ロシア料理の研究もしたくなったので、また勉強してみます^^