イタリア仕込みの手打ちパスタ♪ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室&パン教室 ファリーナキッチンです♪
先日、琵琶湖湖畔の新築マンションに引っ越されたお友達宅にお邪魔させて頂きました。
彼女は今年の冬にイタリアに短期留学されてたので、本場仕込みの手打ちパスタをランチにご馳走してくださいました♪
image

私の到着に合わせてパスタをうってくれ、ソースは野菜のブロードから取り、4時間煮込んでくれたとのこと💛

優しい味わいで奥深くて、本当に美味しかったです!!お友達に手打ちパスタをご馳走になるなんて、生まれて初めて^^

心のこもったお料理は、温かくて心に沁みる~~!!改めて、食の持つパワーとおもてなしの心を感じました。

さらっと前菜類も♪

image

デザートは私が持参したフルーツタルトとマカロンを。

image

マカロン撮り忘れた~💦

琵琶湖湖畔をバックに沢山のお喋りをしました。

image

image

お友達は、年齢はそんなに変わらないのに、早くに結婚&出産されてるので、子供さんはすでに社会人!子供に振り回されてる私とは程遠い大人の楽しみ方をされてます。

近くにいいお手本の方がいてくださると、未来は明るい!っと希望が持てて、年齢を重ねる楽しみも見つけられます!

来週からは新しい仕事にチャレンジされるので、そのお話も興味深く聞かせて頂きました。

新しい事を始める時のワクワク感とドキドキ感・・・ホントによくわかります。

心からエールを送っています!!頑張ってくださーい♪♪

私もまた頑張ろう!っと思えた貴重な時間でした💛ありがとうございました^^