お魚のガーリッククリームレッスン♪ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室&パン教室 ファリーナキッチンです♪
旅行記からブログが滞っていました💦
お盆休みも終わり、レッスンも再開です。
今週はキッズレッスンやお料理レッスンを開催していました。
久しぶりのリバイバルレッスンはお魚のガーリッククリームレッスン♪
image
特製のガーリッククリームソースがコクがあり奥深い味わいで、いつもとは違うレストラン風の魚料理に仕上がります。
台風の影響でお魚の入荷が不安でしたが・・・(お願いしているお魚屋さんは、スーパーなどと違い、その日の仕入れでお魚が決まるので、台風などで船が出ない時は非常に入手困難になるそうです・・・)何とか無事に新鮮な鯛を仕入れてくださいました!
鯛に限らず、白身のお魚や生鮭で作るのもオススメです!あとはチキンなどにも合いますよ^^
前菜類はこちら・・・
image
ポテトベーコンスープ・お手軽かぼちゃサラダ・レタス巻き・長芋ソテーと今回も活躍するレシピになると思います♪
デザートはお手軽に作れるレアチーズケーキ!
たまたま、前日に金箔を頂いたので早速使ってみました!
image
リッチで愛らしいチーズケーキに💛
Eちゃんありがとうございました!
image
本格的に作るデザートももちろん素敵ですが、お手軽に作れるスイーツはお家で活躍しますよね♪これなら作れそう!!っと言う声も多くて、嬉しかったです。
こちらのガーリッククリームレッスン、また企画予定ですので、日程が決まり次第ブログに載せますね。4名様以上で日程の設定も可能ですのでご興味おありの方は是非お問い合わせくださいね^^