梅仕事2024-⑥梅ダージリン・新生姜シロップ | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんはあじさい


とってあった冷凍梅梅ダージリンを作りましたニコニコ

梅200g砂糖120g

お水200mlダージリンのティーバッグ3つで作りましたニコニコ

お鍋に砂糖

お水を入れ、を転がしながら砂糖をを溶かしますニコニコ

アクが出たら取りながら煮ますニコニコ

冷凍梅は皮が破れやすいので気を付けつつ8分煮ますにっこり


そしてダージリンのティーバッグを入れますニコニコ

持ち手は邪魔なので切り取りました✂️

紅茶煮出してから、

保存容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫ニコニコ

一晩経つと味が馴染んでいますニコニコ

簡単に出来てよかったですニコニコ

食べてみたとろ…

めちゃ美味しかったですよだれよだれ

残りの冷凍梅梅ダージリンにしようかなニコニコと思います爆笑飛び出すハート



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


そして、

新しょうがシロップ本当にピンク色桜ラブ

しかも、桜を思わせる淡いピンク桜

生姜の風味はしっかりしますが、全く辛味がないですニコニコ

辛いのが好きな方は、物足りないかもですが、

私的には美味しかったです爆笑


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


今日は、チビと「関心領域」を観て来ました👀👀

あんだけSNSでもUPされ、

チビのお友達も観て来たみたいで「観に行きたい」という事で…

GENIC」も取りに行きたかったので、ちょうど良かったので便乗しましたランニングランニング

又、別ブログにしたいと思いますにっこり


では…またあじさい