「日の丸」のゆきお♡「ときめく梅しごと」の本♡「はちみつ苺」の紅茶♡今年の「陸乃宝珠」♡ | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


おはようございますあじさい

予約投稿で失礼します🙇🏻‍♀️


昨日は、ちょっと寄り道して来ましたニコニコ

探していた梅仕事の本を見つけました飛び出すハート

今井真実さんときめく梅しごと本

斬新なレシピが多くて面白そうでしたのでニコニコ


私の持ってる梅仕事の本たち本大切にしてますニコニコ

見ているだけで「次は何を作ろうかなニコニコ」とワクワクします爆笑

キッチンに置いてある本は、全てビニールカバーをかけていますニコニコ←(自称:カバー魔)

他にも、シゲちゃんきっかけスパイスに興味を持ち買ったスパイスのまほう

あとから「まじっすか」に登場して驚いたびっくり

印度カリー子さんの本です本

オートミールの本とワークショップに通っていたオザワ先生の本も置いてありますニコニコ

オートミールも興味を持ったのはシゲちゃんきっかけ爆笑

どんだけ生活に入り込んでるんだろ笑い泣き

ちょっとレシピに行き詰まり…

永谷園の手を借りるという凝視

なぜなら味ひとすじなので物申すなんちゃって汗

私的にはミネストローネがお気に入りです🍅

(ただ正直言って↑好き嫌いが別れる味かも…真顔)


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


それから、

ソラマチときめく梅しごと」の本を買った時、

見つけてしまった日本日の丸ゆきお日本

JAPANEWS.」がなかったら買ってなかったと思いますが、チョロいのでソッコーで購入財布

並べてみました富士山日本

ふじおからまこりんさんきっかけで、ハマってしまったという笑い泣き

↑勝手にシゲちゃん絡みの位置づけ爆笑

紫系の子がいないので、探したいですニコニコ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


今日からお休みなので梅ダージリン」を作ろうと、

茶葉を買ってまいりましたニコニコ

ダージリンならある物申すと思って探したところ、

思いの外ブレンドティーやアールグレイばかりネガティブ

アールグレイでもいいみたいですが、最初なので

レシピ通りに作ってみようと思いますニコニコ

なんと↑「TEARTH」の🍯はちみつ苺🍓も売ってましたラブ飛び出すハート

🍓完全にパケ買い🍓ですニヤリ

日頃、お世話になってるまこりんさんにもあげよっとニコニコ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


最後にチビのおみやげニコニコ
美味しかった桃のゼリーラブと…

シゲちゃんが「1番好きな和菓子これかも」と言っていた…

✨️陸乃宝珠✨️の季節になりましたニコニコ

シゲちゃんにプレゼントしたいくらいプレゼント

もう「次へ」と走り出してるといいなランニング


面白かったのでその「夜会」を観たいと思いますニコニコ


もうマジ好きブルーハーツラブ飛び出すハート


では…また{emoji:あじさい}