商店街で見つけたもの♡と「童の神」読了と最近の「本・雑誌」に関する備忘録(˶ᐢᴗᐢ˶) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんはあじさい


今日は母の通院で実家へランニング

先月は私の体調不良で、ヘルパーさんにお任せしてしまったので、今月はなんとしてでも行かねばプンプンと行ってまいりましたランニング


近くにタイプライターズ」で、大沢在昌先生がお気に入りと仰っていた商店街があり、お使いへ行ったら、面白いものみっけ👀

ちいかわのトイレットペーパーやら…

でも、おしり拭けなくない?笑い泣き


初めて見たレモンスカッシュの白くま👀

これらを買って来ましたニコニコ

いちご🍓とかは食べた事あるので、レモンスカッシュ楽しみですよだれ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


さてさて「童の神」拝読させて頂きましたニコニコ
ネタバレなしで、感じた事を備忘録メモ


今村先生の著作は「塞王の楯」と二冊目です本本

本作でも本当に小癪な奴ムキーとかいるんですけど、

今村先生が向ける視線が、敵味方それぞれの心中や立場を酌んだ描き方をされている気が勝手にして、

書いたものに人柄って出るものと感じながら、読ませて頂きました本

吉川三国志」同様、最初の方に地図が載っているので、位置関係をなんとなく把握しながら読めたのも理解を深めるのに役立ちましたニコニコ


背水の陣を前に「俺は人を諦めない」という主人公・桜暁丸の言葉…

生きようとしているものは美しい」という女頭目・皐月の言葉…

刺さりましたえーん

極私的時代小説の魅力とは、

美しい日本語に触れられること本いい時間を過ごさせて頂きましたニコニコ

今村先生による「あとがき」に「童の神」の前後の物語の構想もあるそうなので、

STAR WARS」方式の様に爆笑楽しみに待ちたいと思いますニコニコ


そして、皐月右矢印如月右矢印葉月と続いた滝夜叉の系譜のどこかに「卯月」を入れて頂けないか爆笑と願っていますニコニコなんちゃって爆笑


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


1冊読了しましたので、心置きなく新たに購入財布


文庫本を持ち帰るのに「TEAPOND」の小さめバッグがピッタリグッ


本河出文庫フェア・私的今年の5冊をチョイス本

先日、購入したのは…(敬称略)

寿木けいわたしのごちそう 365

最果タヒ君の言い訳は最高の芸術

エブリスタ編5分後に涙が溢れるラスト

そして追加で…

ドニー・アイカー死に山

小川洋子約束された移動

こちらの5冊を読みたいと思います本


更に「美的」と「RiCE」も購入しました財布

サイドカー賛歌」はキラキラXO醤キラキラ

久しぶりにボリューミーな付録の美的ニコニコ

メルヴィータ」は以前、お姉が勤めていたので、買ってもらったりしましたおねがい

ここのオイルやブースター、凄くいいですよグッ

(↑回し者ではありませんがニコニコ)


そして、シゲちゃんからお知らせ来たのに、

GENIC」はまだお迎え出来てないというネガティブ

→「加藤くんのX」

探さないとダメかな…真顔


では…おやすみなさいあじさい