梅仕事2024-②梅醤油と追熟の準備など(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)心の矢印→が向いたものたちのblog♪


こんにちはあじさい


今日はお天気がよくて晴れ

前回のレースのカーテンに引き続き、

本体のカーテン?の洗濯をしたりしてますニコニコ

ベランダのドアを開け放っていると部屋から、

梅の香りが漂ってきて幸せな気分になりますおねがい飛び出すハート

私もシゲちゃんと一緒で、自分の幸せを諦めたくないニコニコ

日常の些細なことに幸せを感じられる脳みそで、

本当に良かったです爆笑


5日は、梅醤油に使う梅しばらく水に漬けてから
カビよけに焼酎でスプレーをして拭いて、

ヘタを取り、洗ってあった瓶ですが↑こちらも焼酎で消毒をしてから、梅ちゃんをイン爆笑

山田醤油を開封して入れましたニコニコ

お醤油の味見をしたら、ちょっと甘みを感じるまろやかで美味しいお醤油でした爆笑

出来上がるのが楽しみですニコニコ


瓶を出すついでに、吊り戸棚の整理をしたら、

メイソンジャーのオプションパーツが出て来ましたニコニコ

思いの外、針金が硬かったので、

チビに取り付けてもらいました爆笑

ありがとうブルーハーツ可愛くなりましたニコニコ飛び出すハート


日本NEWS日本が慌ただしくなる前だった朝に、

その他の梅ちゃんは、洗って…

拭いてヘタを取りました←(大好きな作業ブルーハーツ)爆笑

取り終えたら、

ザルに移動して、追熟させますニコニコ

梅の香りに包まれるこの季節…ニコニコキューン飛び出すハート幸せブルーハーツ


夜にはここまで黄色くなって来ましたおねがい

部屋に漂う、桃のような香りラブ

今週末には出来そうな感じかもですニコニコ


今朝は↓写真だと青みがかってしまうのですが、

実際はもっと赤みが強い色に熟してますニコニコ

とてもいい香り飛び出すハートなのでブログとかを、置いてある部屋で、クンクンしながら打ってますニコニコスマホ


そして、今年作りたいシロップのレシピ

足りなかったものたちを買って来ました財布

これらがと合わさるとどうなるのか…

今から楽しみで仕方ないですブルーハーツニコニコ

料理は実験シゲちゃん、名言だねグッ


では…またあじさい