弾丸で東京を離れ家族で岩手へ | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんにちは🪼


家族で17日~弾丸で岩手へ行ってまいりました車

(↑この予定があったので、気が気じゃなかったという…ネガティブ)

本調子ではなかったのですが、サービスエリアで何度か休めたので有難かったですニコニコ

ただ次女っ子が行けなかったのが残念でしたネガティブ


まずは、行きに寄った、

羽生パーキングエリア(埼玉県)にて…


刀剣男士的なキャラに、1人湧くチビ爆笑


次に、国見サービスエリア(福島県)

ゆきおをチェックニコニコ何個か購入飛び出すハート


夜が明けてまいりました…


前沢サービスエリア(岩手県)

地方限定のルルルンは、つい欲しくなってしまうニコニコ

さくらんぼさくらんぼさくらんぼを購入、みんなで分けっこ爆笑


亀ちゃん食堂亀ちゃんラーメン🍥🍜

お買い上げニコニコ


東北限定・ゆきおがいっぱいラブ飛び出すハート

こちらでも、お買い上げ爆笑


雲海が凄かったですニコニコ


こんな事をしつつ、なんとか無事に到着しました車

まずは、お墓参りへ…


海を望む高台にあるお寺さん、なんとか無事に義理の伯母のお墓参りが出来ましたお願い

結婚した際、色々とお世話なり、有難うございましたお願い


それから、せっかくなので束の間、あちこちに寄りました車

娘たちを連れて来るのは上の子2人と、チビが生まれる前に来て以来…

あまりゆっくり時間は取れなかったですが、

民話の里・遠野の道の駅旦那さんが帰省で遊びに来た際、行ったという山田町釜石観音車


お参りが済んで山田町へ向かいました車

こちらに見える大島小島に遊びに来てたそうニコニコ

シゲちゃんも、来た事がある山田町ニコニコ

そして、道の駅やまだ・おいすた車

お昼を食べようかと思ってたのですが、まだ営業時間までだいぶ早くネガティブ

店内を色々、散策…

めちゃくちゃ、お醤油が推されてたので、

買ってみましたニコニコ

そして、シゲちゃんが来た時に紹介してたかりんとうも購入しましたニコニコ

それから、お昼を食べに釜石へ戻り、

↓こちらの「南部家敷」というお店で、

チビのメニュー私のメニューの備忘録メモ

お義母さんの目👀もあったので、ササッと撮ってササッと撤収爆笑
美味しかったですニコニコごちそうさまでしたお願い

31でアイスを食べてから…


釜石観音へお参りに行きましたお願い

旦那さんとお義母さんは車で休んでるとの事でしたので、お姉チビでお参りして来ましたお願い

お天気に恵まれ、暑かったですが、風がとても爽やかでしたニコニコ

見た事のない↓いろはすのぶどう🍇美味しいブルーハーツ

こちらが全景図ですニコニコ

緩やかだけど、そこそこある階段を上がり、

山門に到着ランニングランニングランニング

年季の入った看板に歴史を感じますにっこり

入場料を払い、中へ入って行くと…

長いエスカレーターがありましたニコニコ

そこから、更に階段を上がり…

途中の景色を眺めたり、写真を撮りながら…

やっと到着しましたニコニコ

海の色もとてもキレイラブ

更にまだまだ道は遠い…ネガティブ

観音様の胸の部分にある展望台まで行きますランニングランニングランニング

お参りする前に、ばえポイントでコソッと推し活ニコニコ

恋人の聖地と書かれたモニュメントニコニコ

一応、一人ずつパチリスマホ

ぶっちゃけ、2人とも既婚者だけど…ネガティブ

いやいや、今は忘れよう魂が抜ける

鐘も鳴らしました🔔ニコニコ1人でね真顔

そう、これからも愛を持って推し活ニコニコ


いよいよ、銅鑼を鳴らして、お参りを…

観音様、どうか声を戻して下さいお願い

出来れば、元々より✨️いい声✨️で…なんちゃって爆笑

宜しくお願いいたしますお願い

こちらは観音様の1/20のお姿お願い

途中、納められている仏像を見ながら、螺旋状の階段を上がり、

やっと到着しました無気力ニコニコニコニコ

上がった人だけが、見られる絶景飛び出すハート

風が強くてスマホを落としそうで、怖かったです驚き

しばらく、写真を撮ったりしてから、下へ戻りましたニコニコ

降りてきたらチビが「願い事が叶った!!」と早っ煽り

せっかくなので無事に開催される様に絵馬奉納絵馬

あとは、観音様頼みお願い

降りて来て、

わんこきょうだいのうにっちもいましたニコニコ

かのっち可愛いニコニコ

せっかくなので、推しカラーのマステを購入がま口財布

御朱印も、拝受しましたお願い

書置きのみですが、手作りの栞を付けて下さいますニコニコ

有難うございましたお願い


参道から駐車場へ戻る帰り道…

木の穴から蛇さんヘビが出てきましたニコニコ

吉兆と言われるので、有難くパチリスマホ

宜しくお願いいたしますお願い


釜石に別れを告げ、帰り道の途中にある遠野車

ちょっと分かりにくいですがようこそとおのへ」と書かれていますニコニコ

遠野 風の丘」という道の駅へ爆笑

座敷わらし河童伝説など、

柳田國男先生の「遠野物語」が有名ですニコニコ

京極夏彦先生とのRemix版も気になるので、探してみようかなと思います📖


店内に入ると、

お姉が「ヤバイ、コレはアクスタ案件爆笑」と…

なんと!!中丸くんのつぶやきで↓トレンド入りニコニコ

元々、好きなお菓子だったので、

リンゴりんごリンゴ紅茶コーヒーを買いました爆笑

ノーマルとは違う美味しさがある爆笑

1月に岩手のお友達がくれたオレンジみかんオレンジも美味しかったですし、

今年はかもめの玉子にご縁がある感じかもニコニコ


更に、せっかくなので、

カッパのおみくじ付きボールペンも購入しましたがま口財布

カッパのものがいっぱい飛び出すハート

お姉も会社の方々へのおみやげを買ってましたニコニコ

そして、岩手を後にして帰って来ました車


前沢サービスエリア(岩手県)で、

名前がレトロ看板風な面白いシールを発見目

自分の苗字はあったのですがかとう」が売り切れネガティブ


那須高原サービスエリア(栃木県)で休憩した時、

お姉が見つけて買って来てくれましたニコニコ

ありがとうブルーハーツ


菅生サービスエリア(宮城県)では、

伊達政宗のばつ丸くんハンギョドンのキーホルダーを買いましたラブ


そして、

サービスエリア毎にちょいちょい買ってたゆきお

まこりんさんの分私の分爆笑

遠野のカッパと座敷わらしは、外せないし~

シゲ担としては、マグロと「なれのはて」で秋田のなまはげは抑えたいし~

なんて言ってたら↑この状態に驚き

もう、しばらくは買わないでいいなニコニコ


そうそう!!

帰る途中、花巻東高校が高速から見えましたおねがい

亀ちゃんゲッットゥーンのロケで来てた、

大谷選手の出身校野球結構、喜んでた私ニコニコ


最後に…

顔出しパネルが大好きな娘たち笑い泣き

出さずにいられないらしい笑い泣き

なかなか、こういう機会も持てないかと、弾丸でしたが、いい想い出になりましたおねがい

パパ、安全運転、有難うお願いニコニコ


では…また🪼