感謝でいっぱい(人´꒳`)♡⃛❀桜尽くしな誕生日②❀神楽坂茶寮→岡田かめや→アートアクアリウム❀ | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


日付け跨りこんばんは金魚


今日(昨日)は実家へ行ってまいりましたランニング

母に生んでくれた事を感謝しつつ、お医者さんへニコニコ

なんか、つくづく有難い気持ちになりましたおねがい


さて…勝手に続きを、すみません🙇🏻‍♀️

桜神宮でお参りをすませた後、渋谷へ移動ランニングランニング

チビの好きな荒牧くんを捕獲ニコニコしてから…

スクランブルスクエアの「神楽坂茶寮」へ向かいましたニコニコニコニコ

場所柄、窓際だと絶景拍手でございますニコニコニコニコ

閃光スクランブルが、ジオラマサイズニコニコ

早速、ふじおくんを出す、私たち笑い泣き笑い泣き←そっち?!

スクランブル交差点と言えばシゲアキさんラブ

この景観、なかなかですニコニコ

こちらのお店では桜桜花爛漫桜という期間限定のデザートプレートを、お願いしましたラブラブ

まずは、桜のクリームソーダ

桜のパフェが、やって来ましたラブラブ可愛いラブラブ

何枚撮れば、気が済むんだ⁉️という笑い泣き笑い泣き

中にクマ(๑・㉨・๑)のチョコも入ってますクマ

最後に来ました…デザートプレートラブラブ

塩味用のキッシュもありましたニコニコニコニコ

揃うとこんな感じです桜

桜風味の優しい味桜

誕生日なので、シゲちゃんゆちさんにも登場ラブ

全部↑まこりんさんが調べてくれましたニコニコ

とっても嬉しいですブルーハーツニコニコ

本当に、有難うございましたお願い

シゲちゃんが座長を張ったふたつの劇場に、

思いを馳せながら、美味しく頂きましたニコニコ飛び出すハート

ごちそうさまでしたラブ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


それから、

銀座線で乗り換えなしで銀座に移動ランニングランニング

本当に便利です拍手


まずは「銀座 岡田かめや」さんへランニングランニング

実はまこりんさんに、辛子れんこんを少し手伝ってもらったところ「美味しい」とニコニコ

アートアクアリウム行くなら、行ってみよっか」と東銀座方面へ向かい行って来ましたランニングランニング

手作り感いっぱいの看板が愛おしいラブ

この手書きPOPも懐しさを誘いますニコニコ

烈火わさび」の「むかっ苦情の多いむかっドクロ」に笑う笑い泣き

とても感じのいい店員さんばかりで、

まこりんさんも結構、買ってて笑いました笑い泣き

(↑「辛子れんこん」お買い上げニコニコ)


私が買ったのは…

ネットで売り切れてた「手羽先唐揚あられ」と「手巻き納豆」と…

まこりんさんのをマネして梅チーズ」とめちゃウマだった欧風チーズおかき」と…

再び「バイオレット」とチビの好きなラムネ」と…

シゲちゃんがチラッと言ってた「ドライりんごりんご

ここに来て、財布の紐が緩んだ私たちニコニコニコニコ


今日、来たLINEでは…

エメラルド完食とな!!笑い泣き早っっ!!


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


最後にパンパンのエコバッグをぶら下げて笑い泣き笑い泣き

銀座三越へ向かいましたランニングランニング

桜桜のアートアクアリウム桜楽しみニコニコ

入口が9階との事で、上がって行くと…

✨️歌舞伎衣装展✨️を無料開催していましたラブ

こんなに間近で、ガラスケース越しでもなく見せて頂けて、めちゃくちゃ嬉しいブルーハーツラブ

知らなかったので、三越さんからの誕プレ🎁みたいですニコニコ

久しく、歌舞伎も観てないので、又、行きたいですニコニコ

母と一緒に行った以来ですニコニコ

又、行けるかな…行けたらいいなにっこり

女形の艶やかな所作は、女性の私として、恥じ入るものがあるという…真顔

藤娘…特に後ろ姿なんて、じっくり見れる機会なんてないと、まこりんさんそっちのけで、夢中になる私ネガティブ

本当にその節は↑すみませんお願い今から反省🙇🏻‍♀️


いよいよ、ここからが本番ニコニコニコニコ

アートアクアリウム金魚桜と金魚の共演桜

チケットを買い、入口から下の階に降りると、

アートアクアリウムの暖簾があり潜ると…

✨️別世界✨️ラブラブ

吊り灯篭のアプローチに導かれ、中へ…

桜…金魚…好きなものしかない世界ラブラブ

桜色のライティングから…

様々な色に変化しますニコニコ

天井にも桜が…桜

ライティングの色で夜桜の様にも見えますニコニコ

ひとつひとつの水槽は、

こんな円柱型になっています金魚


そして、アートアクアリウム金魚の水槽以外の

」にも凄く和の拘りを感じさせて貰えますにっこり

こちらは盆栽硝子の器が飾られていますニコニコ


枝垂れ桜金魚

愛らしい淡い桜色から…

妖艶さを感じるマゼンタのような色…

水槽の金魚は、まるで、廓の中の遊女の様です…

どちらも、囚われの身…

大吉原展」をつい、引き摺ってしまうニコニコ



影絵にも桜…


球体の水槽…

そちら側から見るこちら側はどんな風か、聞いてみたくなりますにっこり


こちらは、螺鈿細工で出来ていましたにっこり

中尊寺で見た金色堂の螺鈿細工も素晴らしかったのを思い出しますニコニコ


金魚大きな水槽金魚

水槽そのものも遠目で見ると金魚みたいです金魚

水槽の後ろには…吊るし飾りがありましたニコニコ

よく見ると、折り紙で出来た金魚が沢山金魚ラブ

更に先へ行くと…

広い空間を取って、桜満開の世界がラブラブ

見落としがちな↑提灯にも桜の柄桜

両脇に丸い水槽が並んでいる中を進んでいくと…


シゲちゃんが「飼おうかな」と言ってたピンポンパール発見!!ラブ

しかも(おいでおいで~右差し)みたいに指をクルクルしたら…

来てくれましたラブ飛び出すハートめちゃ可愛いブルーハーツ

まこりんさんも「可愛い~ラブラブ」とラブ飛び出すハート

しばし2人で夢中になるラブラブ

美人な金魚ニコニコ私の好きならんちゅうラブ

しかも、とても綺麗なアルビノニコニコ


抜けた所に水槽で作られたオブジェ

こちらも、ライティングで全くイメージが変わって見えますニコニコ

こちらは↓神社の門とかにあるハート型の「猪目」をイメージした水槽だそうですハート

ほぼ、反転している感じ…

色の印象ってこんなに違うんですねニコニコ


こちらは、かなり大きなオブジェニコニコ

だけでなく、様々なお花が飾られていますニコニコ

先ずは、うちのふじおくんでパチリスマホ

ちょうど金魚が向いてくれました金魚

動いてる金魚ちゃんと撮るのは、結構、四苦八苦ネガティブ

ここは、シゲちゃんも登場させたいところニコニコ

桜…そして、やはり「」ですよねニコニコ

ピンクとグレー」読んだらね本

金魚がいて完成するオブジェみたいなニコニコ

ここから先は、

それぞれに桜の花が咲いている小さい水槽が並んでいました桜

なんとなくランダムに撮りましたニコニコ

春を象徴するような花なので、

金魚の赤と相俟って引き立て合う感じが、とても綺麗でしたラブラブ

過去には夏の開催が多く、

シゲちゃんの誕生日はアートアートアクアリウム」という図式がまこりんさんとありました金魚

(「アートアクアリウム美術館」では、秋に行った事もあります紅葉)

今回、初めて桜春のアートアクアリウム桜で、

しかも、私の誕生日に見に行けた事が、本当に幸せでしたラブ飛び出すハート

一緒に行ってくれて、有難うございましたお願い

きっといい1年の始まりになると思いますニコニコ


最後の最後…ショップでは、

さすがに「大吉原展」の翌日だったので散財せず、

桜のお香うさぎのお香立て桜ニコニコ

そして、国芳の金魚づくし金魚木製のポストカードポストカード立てを買い帰って来ましたラブ


ゴッホのアイリスと比較…カード立てに拘りが

ゴッホにはダークウッド、国芳にはヒノキが似合いますニコニコ

楽しみに飾りたいと思いますラブ


最後に、家族、リア友さん達、ブロ友さん達、ピグ友さん達、LINEやメッセ、有難うございましたお願い

本当に幸せ者ですニコニコ

そして、お父さん、お母さん、有難う🙇🏻‍♀️


では…おやすみなさい{emoji:302_char3.png.金魚}