月参り「桜神宮」→夜桜詣「靖國神社」偶然にも❀東京の桜開花発表の日❀ | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんは桜

予約投稿で失礼します🙇🏻‍♀️


今日は午後からあめ台風が過ぎるのを待ち、

桜神宮の月参りへ行ってまいりましたランニングランニング

午前中の強風空を清めてくれた様な青空ニコニコニコニコ

やっぱり、待って良かったですニコニコ

はすっかり葉桜に変わっていましたにっこり

願い事のリボンが映えて可愛いですニコニコ


御朱印を待ってる間に、社務所の向かい側の提灯かざり🏮をパチリスマホ

今月も無事に頂きましたニコニコニコニコ

有難うございましたお願いお願い

お書き入れにはうぐいす、書置きは夜桜です桜

又、もうすぐ来月ですが、宜しくお願い致しますお願い


それから、渋谷へ…

まこりんさんの推し事をしに行きましたニコニコニコニコ

コアくん、愛されてるねニコニコ

この子たちは、当分、結婚しそうにないなうーん

…などとつい、心の声あせる


それから、思い出の東急フードショーで、

腹ごしらえ用にクロワッサンを買ったり、

おみやげにICHIBIKOのいちごミルクのもと🍓を買い、夜桜詣の靖國神社へ向かいましたランニングランニング

ちょうど、夕暮れで綺麗な時間でした夜の街


先日(23日)は、雨だったので、綺麗に写らなかったですが、

今日はこんなに綺麗でしたニコニコ


無事にお参りをすませましたお願いお願い

有難うございましたニコニコニコニコ


桜桜の標本木桜

今日、移動中にLINE NEWSで知りましたニコニコニコニコ

偶然重なった桜東京の桜の開花発表の日桜

標本木の花が5つ咲くと開花日桜との事…

6日前は、全然、でしたが…

今日はこんな↑5つどころでない感じでしたニコニコ


こちらのはもっと凄い爆笑

6日前と違い一気に花開いた感じ桜ですラブラブ


こちらが見れただけでも、

良しとしようと思います桜


一度、18時に閉門されるので、門の外にある御朱印を頂けるテントの前に並び、

切り絵の御朱印を拝受しましたラブラブ

有難うございましたお願いお願い


中の準備が整い次第、再び開門して境内を見せて頂けますニコニコ


が遅かったので、かなり残念ですが…ショボーンショボーン

満開の夜は↓この様に本当に妖艶で美しいので、

ぜひ、オススメしますニコニコ


ひとつだけ綺麗に咲いていた桜を中心に、

今日は撮って来ましたスマホ

ちなみに夜桜詣は、31日迄ですが、もしかしたら延長されるかもしれないですね…うーん

てか、して欲しいですお願い私の誕生日に見たい爆笑


切り絵の御朱印を、

桜と拝殿を重ねてみたところ…ほぼピッタリラブ


又、時間が取れたら、リベンジしたいですニコニコニコニコ


帰り道の参道で…

せっかくなので、お花見だんご🍡を頂きましたニコニコニコニコ

やはりここは桜桜あん桜

カラフルなあられが付いていてとても可愛いですラブ

ふじおもお疲れ様気味?爆笑爆笑


御朱印お花見だんご桜

美味しく頂いて帰って来ましたランニングランニング

なんだかんだ、楽しかったですニコニコニコニコ

ぜひ、九段でなくても、桜を見る機会にもう一度位、恵まれるといいなぁニコニコと思います桜


では…おやすみなさい桜