弥生花暦(お花とシゲちゃん)&カチョエぺぺ@シゲスタグラム | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんは🪼


3月…長かったなぁ…ネガティブ

あまり、月日を長く感じる事って少ないんですけどにっこり

!!

うっかりしていたお花とシゲちゃんニコニコをUPしたいと思います爆笑

1000%自己満足ですが…あせる

何の気なしに去年の6月から始め、あと少しで一年になるので、せっかくなら5月まで続けたいと思いますニコニコ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

先日シゲスタグラムでUPしてくれたカチョエぺぺニコニコ
私の好きなちいかわハチワレくんも食べてましたよだれ

→ハチワレのカチョエペペ


ハンバーグ乗せのカチョエぺぺ爆笑
UPされた時から、めちゃくちゃ美味しそうよだれ作ってみたいブルーハーツと思いましたニコニコ
シゲちゃんのインスタも貼っておきますニコニコ

→「加藤くんのインスタ」


たぶん、シゲちゃんは✨️高級冷凍ハンバーグ使用✨️だと思いますが、私は(一応?)主婦なので、

手作りハンバーグで作ってみることにしましたニコニコ


どーせならと少し多めにして、カレー用の冷凍玉ねぎ🧅も、一緒に作っちゃいましたニコニコ

フードカッターさん、久々にありがとうお願いニコニコ

ものの数秒、あっという間に出来ました爆笑

カレー用に取り分け冷凍玉ねぎニコニコあとは…

玉ねぎ、ひき肉、玉子、片栗粉←(ちょっと持て余し気味だったので)そして、ウチのハンバーグお味噌を入れること!!爆笑
綾小路翔さんと違い、全て目分量な私爆笑

同じ事を2回繰り返し…

全部、混ぜ終わりました爆笑

全部をボウルに入れて、両手でパタパタしながら、

ハンバーグの形に整えて行きますニコニコ

全部で6つ出来ました爆笑

小さいのを2つ使って、残りは後日に食べたいと思いますニコニコ

オリーブオイルで焼きますニコニコ

ひっくり返して、中まで火が通るように蒸し焼きにしますニコニコ

両面に焼き色がついたら、爪楊枝で刺してみて、

中が生でないか確認物申す

冷ましてから、保存する分はラップに包んでジップロックに入れ、こちらも冷凍庫へニコニコ


✨️亀ちゃん愛用・ディチェコの11番✨️を、

使う日がやって来ました拍手

普段、私は時短のためにパスタを半分に折って、

お水に浸けておくのですが、コレしない方が良かったと思いますネガティブ

麺がソースに絡めてる間にバラバラになってしまいました真顔

次回作る時は普通に茹でようと思いますにっこり


さて、茹で上がり麺がくっつかない様に少しオリーブオイルをあえておきましたニコニコ
パスタのゆで汁とパルメザンチーズ黒胡椒ニコニコ

先日の買い物は、このため↓でもありましたニコニコ


そちらにパスタを絡めて…出来ましたニコニコ

↑ほらね…麺がバラバラ真顔

なんとかハンバーグを乗せたらそれなりに?爆笑

やっぱり、いつかリベンジしようプンプン炎


一緒に作ったサラダ🥗は…

室内緑化計画で収穫したスプラウトレタス菜

そして、トマトきゅうりをプラスして頂きましたお願い

一応、黒胡椒、粉チーズも用意しておきましたが、

ハンバーグの味もマッチして、

そのままで(心配してたのですがネガティブ)

とても美味しかったですブルーハーツよだれ

シゲちゃんみたいに、こんな風にほぐして食べましたよだれ

冷凍玉ねぎおかずのストックも作れ、一石三鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ有難いお願い

楽しかったですニコニコ


では…おやすみなさい大あくび