月参り「五十稲荷神社」→「靖國神社」今年の桜はちと遅い(  ・᷄-・᷅ ) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


おはようございます🪼


今日も肌寒いです真顔

あいにくの雨模様☔️の中…

23日は、月参りへ行ってまいりましたランニングランニング

まずは五十稲荷神社から…

まずはお参りを…お願いお願い

前回は、シゲちゃんの幸せを願って…

今回は、自分と家族の健康を願って…


拝受した御朱印は↓こちらですニコニコ

いつもながら、丁寧にお書き入れして下さいますニコニコ

有難うございましたお願い


神保町では本春の古本まつり本開催中ニコニコ

桜桜の時期桜も見込んでの事だったかと思いますが、開花が遅れていますネガティブ


靖國神社までテクテク歩き、九段坂を登って行きましたランニングランニング

どこかの大学の卒業式があったみたいで、

武道館側は、袴を履いた学生さんたちでいっぱいでしたニコニコ


到着しました…靖國神社

こちらにも、袴姿の方がちらほら…ニコニコ


一の鳥居神社に向かうと一本だけ咲いていた桜桜

お天気が悪く、花の色が出ないですネガティブ


手水舎の所の二の鳥居⛩には、

夜桜詣の看板がありましたニコニコニコニコ

今年は切り絵御朱印だそうで、今から頂くのが楽しみです桜

まこりんさんも、

いつでも行けるとかどーせ混んでるとか思っていて、逆に去年まで九段の夜桜を見た事がなかったのですが、なめてました真顔真顔

本当に綺麗桜なので、一度はぜひラブラブ


お天気が悪くても、こちらには参拝の方が沢山いらっしゃいますお願い

一月以来のお参りですニコニコ

早いですね…もう、三月も終わろうとしてます真顔


お参りを済ませ、社務所へランニングランニング

季節毎で楽しみな刺繍の御朱印桜ですニコニコ


そして、又、今回も片隅で…

こんな事をコソコソとしてる私たち爆笑爆笑

今回から、ふじおbabyも登場爆笑爆笑

なんと!!ソラマチに売ってたので、まこりんさんにもプレゼントニコニコ

まこりんさんはある意味、異常な位にふじお好きラブラブラブ


桜の標本木も、まだまだといったところ…真顔

テレビカメラとか来てましたテレビ


遠目ですが、望遠で撮ってみましたスマホ

だいぶ、蕾が膨らんで来てる感じではありますニコニコ


標本木と参道を挟んで反対側の早咲きの桜桜

こちらだけでしたネガティブネガティブ

木の下に潜り込んで?パチリスマホ

こちらが見れただけでも良しとしますニコニコ


隣のソメイヨシノもチラッと咲いてるのがありました桜

満開が待ち遠しいです桜


拝受した御朱印はこちらですニコニコニコニコ

次は夜桜詣で、参りたいと思いますニコニコニコニコ

有難うございましたお願いお願い


それから、三越へ行って、

バームクーヘンを買い、帰って来ましたランニングランニング


ハーブティーといただきましたよだれよだれ

フワフワで、美味しかった~ブルーハーツ

ごちそうさまでしたニコニコニコニコ


シゲちゃん中丸くんが、でいる限り、

私も平常運転ニコニコ

人は人、私は私にっこり

今週もお仕事、頑張りたいと思います爆笑


では…また🪼