令和六年の節分 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)心の矢印→が向いたものたちのblog♪

おはようございます節分


今年は↑こんな感じで飾っておりますニコニコ

緑鬼を見かけたので、こちらを購入しましたにっこり

赤鬼青鬼の福枡は入れ子になっていて、

鬼の絵が描いてある福ボーロ(たまごボーロ)が入っています節分

加藤清正公の片鎌十文字槍守も今年は一緒にニコニコニコニコ


お正月が終わり、シゲちゃん作家デビュー日、節分と…短期間で出し入れがバタバタですが、楽しくて止められない私です爆笑
ちょっと過去を振り返ってみると…


去年は↓刺し子も飾っていましたニコニコ

そうそう、豆まきバズーカ!!笑い泣きめちゃくちゃ面白かったです爆笑

干支のうさぎと土鈴なども節分


一昨年は…

こんなこじんまりした感じで自分でも驚き!!ガーン

棍棒を持ってる鬼の土鈴は↑「チュベローズ」に出てくる神社稲荷鬼王神社神社で拝受しましたお願い


…こうやって見ると…

年々パワーアップしているのが否めませんネガティブ

来年は、少し抑え気味にしようと思います真顔

謙虚さも大切ですね…うんにっこり


そして、今夜は恵方巻きニコニコ

ご飯を考えなくていい、行事食バンザイ🙌!!

これから、実家へ行ってまいりますランニング


では…また節分