お友達と約1年ぶりの「東京ディズニーシー」へ( * ॑꒳ ॑*)(*ˊ˘ˋ*) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんは🪼


極私的一月の〆括りは、

波東京ディズニーシー波へ行ってまいりました爆笑


パーク内のチケットがデジタル化して、インパした事はありますが、

ずっと娘にお任せ状態で、ほぼ言われるがままに行動してましたランニングランニング

今回、まこりんさんはディズニーシー初という事で、事前にチビにレクチャー?を受け、

パスの取り方など、聞いておいて本当に良かったですニコニコ


去年、シーに来た時は、まだ、40周年が始る前でしたので↓こちらのフラッグが新鮮でしたニコニコ

切ってますが、沢山、人がいます驚き驚き


お天気にも恵まれ晴れ

真冬とは思えない、暖かい日で本当に良かったですニコニコニコニコ


まずは、前回、来た時に感激した「ソアリン」に乗ろうという事で、並びながら朝ごはんニコニコニコニコ

チビにオススメされてた↓ロングピッツァ

リトルグリーンまんケースつきを購入財布


そして「ソアリン」へランニングランニング

この「飛ぶこと」に特化した博物館の中は、

待っている間も見ているのが本当に楽しいです爆笑

ソアリン」を待ちながら、プライオリティで予約出来るものはどんどん予約する物申す


ヤッター爆笑

↓初めて「ビッグバンドビート」が当選しましたラブ

他にも行けそうな「インディ・ジョーンズ」もニコニコニコニコ

頭の中で、時間とルートを思い描くうーん

ソアリン」を真ん中のスクリーンの一番前(上)という、嬉しい席で堪能して出てきたら、


ちょうどメディテレーニアンハーバーでのショーが終わり、船で帰って行くキャラクター達に遭遇しましたニコニコニコニコ


それから「海底2万マイル」のプライオリティーの時間まで少しあったので、待ちを覚悟で、

近くの「センターオブジアース🌋」へランニングランニング

20分位並んでいたら、安全装置作動のためいきなり運休真顔真顔

マルチエクスペリエンスという、その日にひとつだけ有効のソアリン以外、全ての乗り物に使える優先パスを頂きましたニコニコニコニコ

(↑これで「タワテラ」に流れる人が多いと思う凝視)

まこりんさんから「落下系とくるくる回る系は苦手」と聞いていたので、

センターが動く事もあるから、動いたらその時に使おうと思うので、温存しとこ」と、先程、買ったリトルグリーンまんで、一休みニコニコニコニコ

ちょっと推し活らしい事もしてみるニコニコニコニコ


海底2万マイル」が35分待ちだったので、

プライオリティーの時間より先に乗れそうだから、乗っちゃおう」とスタンバイで乗りました🦑

このアトラクションは、ディズニーシーらしいもののひとつだと私は思いますニコニコ

どうしても、乗ってもらいたかったですにっこり

座る位置によって、見える景色が違うのですが、

なるべくなら一番前が窓も大きく、面白いですニコニコ

残念ながら、横の席になってしまいましたネガティブ

初めて乗ったまこりんさんは、とても面白がってくれましたニコニコ

降りて出てきたら、プライオリティーの時間になっていたので「もっかいすぐ乗れるから、乗ろっか」と、続けて2回目…

なんと!!ラッキーな事に一番前の席に乗れましたニコニコニコニコ

ちょっとしたストーリーになっているのですが、

前に座ってやっと話が分かった爆笑」と…よかったよかったニコニコ


2回目を乗り終わって出てきたら、まんまとニヤリ

センターオブジアース」が復旧拍手嬉しいブルーハーツ爆笑

さっきの↓マルチエクスペリエンスを使い、

待ち時間ほぼ無しで「センターオブジアース」に乗りましたニコニコ無気力

本当に有難いシステムですお願いお願い


ミステリアスアイランドから、マーメイドラグーンに抜ける途中に↓ミッキー型になる泡ソープラブ

手洗い大事物申すと洗わせて頂きましたニコニコニコニコ


まずはミステリアスアイランドから向かうと左手のマーメイドラグーンランニングランニング

自称「Sheller」なシゲちゃんとパチリスマホ

館内へ入る途中、 ふじお推しのまこりんさん笑い泣き

海底の遊園地という感じです爆笑

チビが小さい頃、年パスでよく来ましたニコニコ

子育ての想い出の地です爆笑


シーが初のまこりんさんを連れてくにあたり、

私なりに目標にしていた事があり、

全部のエリアを回り、各エリアで出来れば、ひとつでもアトラクションを乗せたい」とにっこり

マーメイドラグーンでは↓こちら🪼

ジャンピンジェリーフィッシュ」に乗りました🪼

見渡せる様に一番手前の青いクラゲにしました🪼

乗ったところ爆笑

ジャンピンとは言うものの、全く激しくないですニコニコ

ゆっくり上がって下がって、クラゲみたいにたゆたう気持ちニコニコニコニコ

何年ぶりか思い出せないくらい、大昔に乗って以来でしたが、楽しかったです🪼

乗り終えてから、

シゲちゃん中丸くんが似顔絵を描いてもらっていた近くの🐳クジラのお店にチラッと寄り、

次は反対側のアラビアンコーストランニングランニング

ここでは、アラジン系のおみやげが多く、このヘアゴムを購入しました財布

ここでも↓ふじお愛ハートが炸裂!!笑い泣き笑い泣き

必死か⁉️いい表情してる爆笑爆笑

この後「シンドバッドセブンヴォヤッジ」←(写真撮り逃しネガティブ)に乗ってから、

ロストリバーデルタへ向かいましたランニングランニング

レイジングスピリッツ」を通り越し、

まずは時間までピラミッド前で記念撮影スマホ

いつもまこりんさんにお任せっきりお願いなので、

ちょっと頑張ってみようプンプンと思いパチリスマホ

生まれて初めて、ちゃんと顔と景色が入って撮れました笑い泣き笑い泣き

そんな事をしている間に↓時間になり…

お姉がキャストをしていた「インディ・ジョーンズアドベンチャー」に乗りましたニコニコニコニコ

何年経っても(ああやって仕事してたのかな…)と感慨深く思ってしまうアトラクションですニコニコ

なんと!!こちらも一番前爆笑爆笑

まこりんさんのビギナーズラックハート凄いですニコニコ


無事に乗り終え、ポートディスカバリーランニングランニング

こちらでは、タイミングよく「ニモのシーライダー」が、15分待ち爆笑爆笑

乗り終わっても、余裕で「ビッグバンドビート」に間に合うので乗っちゃおうニコニコニコニコ

ストーリーは何種類かあり、私には初めてのパターンでしたニコニコ

乗り終わり、プロメテウス火山をパチリスマホ

!!電車で移動しようと思っていたら、なんと運休していて、まこりんさんに謝りつつ徒歩でアメリカンウォーターフロントへ向かいましたランニングランニング


途中、メディテレーニアンハーバーが美しいラブラブ

やっぱり↑ふじおなんですね…あなた爆笑

私はシゲちゃんとも撮りましたスマホ

ちょっと、もう…アクスタが日没への挑戦物申すみたいになってますが真顔


アメリカンウォーターフロントに着いてから、

まず、マグダックスデパートメントストアで、

この日一番の(私なりの)爆買い財布をしてから、

ブロードウェイミュージックシアター」へランニングランニング

シゲちゃん…ネガティブよもや、外ではここまでか無気力

当たると思っていなかった「ビックバンドビート

アンコール」は、数が分からないくらい観ていましたが、このショーは私も初めてだったので、楽しく観させて頂きました拍手拍手

ミッキー見ると実感しますニコニコ

Disneyを( °ᗜ°)ハハッ可愛かったラブ


ショーを観終わり、入口に戻る前に、せっかくなので、S.S.コロンビア号の船首で、

タイタニックごっこ🚢をしようかと上がって行きましたランニングランニング

映画にもあった様な階段ニコニコ

残念ながら、この日は、船首に出られないようになっていましたネガティブ

なので、デッキから、綺麗な夜景をパチリスマホ

そして、夜ご飯のお店を探しながら、入口の方へ向かいましたランニングランニング


閉まっているお店が多く、結局、朝と同じ「ザンビー二・ブラザーズ・リストランテ」で、

これまた久しぶりにミートボールスパゲティパスタを食べる事が出来て、嬉しかったですニコニコ

チビにおみやげで、9個入りのリトルグリーンまんを購入しました財布


入口近くで、最後に又、おみやげを買って、

アクアスフィア🌎の所で写真を撮って、

最高👍だった「ソアリン」の看板に別れを告げ、名残り惜しく帰って来ましたランニングランニング

本当に楽しかったですブルーハーツ

お友達と来ると、家族とは違った楽しみ方があるのでニコニコニコニコ

一応「全部のエリアを回り、アトラクションをひとつは乗る」という(勝手な)おもてなし目標も達成出来て良かったです爆笑

トイストーリーのエリアが、メンテ中で閉まっているのが心残りでしたが、又、リベンジしたいと思います爆笑


こう言ってもらえて、

本当に良かったですニコニコ

こちらそ、本当に有難うございましたお願い


最後に「おみやげ記録メモ

ダッフィーフレンズのバームクーヘン缶

クリップ付の顔型パスタ

缶入りのパウンドケーキ

🍓ストロベリーのステラルーとパリピのオルメル爆笑のぬいぐるみチェーンニコニコ

リトルグリーンまん↓潰れてるけど可愛い爆笑

アラビアンコーストのヘアゴム↑よく見ると、

魔法のランプ空飛ぶ絨毯などのチャームありですラブ

楽しみに使いたいと思いますニコニコ

長々と備忘録メモを失礼しました🙇🏻‍♀️


実は2月初日の今日はチビ行ってまいりました…


こちらは、又、次の機会にでもニコニコ


では…また🪼