長月朔日・防災ボトル作り&お買い物ブログ(´>∀<`)ゝ | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんにちはビーグル犬あたま
今日は防災の日と言う事で、
ネットで見て気になっていた防災ボトルを作ってみましたほっこり

まずは、ここ数日、100均ジプシーで材料探しランニング
又、余計なものを見つけましたウシシ
カスタネット付きのお菓子しかもNEWSカラーありゲラゲラ
買いませんでしたが、カスタネットに敏感になってるのを実感ウシシ
店内をうろつく内に↑可愛い洗濯ネット発見!!目

ペンギン、シロクマに続き、ウサギ、クマラブ
パーツ毎にファスナーが付いていて、
細かく分けて洗濯物を入れられます↑ほっこり

そのまま下げてみるとこんな感じですラブ
こちらは550円商品でしたが、お給料が出たばかりで、
気が大きくなり購入財布

そして、ちいかわラブ可愛いブルーハーツ可愛い過ぎるラブ
名画のマステもラブフェルメールとゴッホ購入ラブ

100円なんて凄い!!おーっ!と思った↓リードデフューザー!!
ドライフラワーのミニ額も可愛いラブ
自然のものなので、一つ一つ違いますほっこり
大きさ比べ…ミニフォトとか行けそうですほっこり

ヤバイ!!おーっ!
肝心の防災ボトルのアイテムを買わねば!!!!
3つ作りたかったので、なるべく3つ入りの物をチョイスしましたほっこり
↑このウエットティッシュは3パック入りほっこり
圧縮ミニタオルも3つ入りのものに…
ホイッスルとアルミシート、家にあったマスクと小さいジッパーバッグも少し…
こちら↓を入れたいと思いますほっこり
ネットでは350で作っていましたが、ぎゅうぎゅう過ぎるかなとうーん
でも、500だと大きいかなと思い、間をとって400のボトルで作りましたほっこり

カサのある物からまわりに入れて行き、
真ん中にペンとホイッスル、最後に大きさがギリギリだったアセアセ圧縮ミニタオルを詰めて…

出来上がりましたほっこり
注意役立つかは、不明…あせる
役立たない事を願いますお願い
私は黒、お姉は青、チビはピンクにしましたゲラゲラ
それぞれの会社のロッカーに入れて置いてもいいかなと思って、今日、帰って来たら渡したいと思いますほっこり


では…またビーグル犬あたま