いつか京都にお裁縫道具を買いに…@みすや針 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんはクローバー

いらして下さってる方々には、バレバレだと思いますが…
私は形から入る女です真顔
ちゃんとした?趣味のひとつにしようグッと思い、お願いしてあったものが…
京都から届きましたほっこり

みすや忠兵衛」さんのお裁縫道具ラブ
プチプチ越しでも可愛いのが分かるラブラブラブ
お願いしたのは…↓こちらニコ
刺し子用の縫い針や梅の待ち針…
梅の針山…緑も可愛くて購入がま口財布
あとは…鈴付き待ち針どんぐり鈴、糸切り鋏とケースラブ
春らしい事が出来なかったので、私にしては珍しくピンクの物で揃えましたラブラブ

刺し子針は普通の縫い針より長めですほっこり
糸切り鋏も…ちゃんと丁寧に使い続けようと思いますニコ
お裁縫道具を象徴する形ほっこり

6~7年くらい前?うーんに…
お友達が京都で買って来てくれた桐箱のお裁縫箱は…
京都三條本家すみや」さんのものですほっこり
(↑屋号が違うので、別のお店かと思いますニコ)
ちょっと年季で色が違って来てますけどウシシ
可愛くてめちゃくちゃ嬉しかったですブルーハーツ

技芸上達」のお守りも入っていましたほっこり
あやかれますように…お願い
待ち針が手作りだそう↑野菜の付いた待ち針ラブ
いつか京都に行って、どちらのお店も寄りたいですラブ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


現在今月の課題?の刺し子…作製中ですウシシ
早速、針を使う…真顔
縫いやすい!!おーっ!こんなに違うの!?
↑縫い目は相変わらずガタガタですが汗ショック
手縫いならの味ブルーハートと…自分を甘やかすウシシ

とにかく毎月届くキットは、溜めないのが鉄則な気がします真顔
そして、家族と過ごす中でも、
1人きりの無心な時間が私には必要なのでほっこり

刺し子は途中で、パッと止められるのもいいですニコ
どなたか一緒に始めません?うーん
なんちゃってゲラゲラ

針を動かしながら…
古の都に想いを馳せるのも時空の旅ほっこり

では…続きをしますほっこり
いい夜を…星空