[追記あり]2月6日(土)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

久光製薬 3-1 パイオニア
25-19 23-25 25-20 25-17


JT 3-2 東レ
25-18 21-25 23-25 25-16 26-24


岡山 0-3 デンソー
25-27 21-25 10-25


NEC 3-0 トヨタ車体
25-20 25-20 25-19


本日も白熱の試合が、観戦してないから想像ですが・・・

山形と福岡で繰り広げられましたね~


JTvs東レ戦は、2レグに引き続きフルセットの展開。

スコアを観るだけでもすごいのですが・・・

第5セットは、26-24!


最終セットで、さおリンの負傷交代があったそうです。。。

どうかたいしたことありませんように!!


NECは、調子をあげていた車体をストレートでやぶったのは大きい!

しかも、今日は、サーブで崩せなかった上に、フォフィーの決定率も18%程度でした。

マークがきつかったのでしょうか?

サーブレシーブが崩されていたので、良い体制からなかなか打てなかったのかも?

そんななか勝てたのはおおきいですね!アップ


明日は、JT戦!!

連勝とめよう!がんばれレッドロケッツ!!!

仕事でライスコも観られないけどしょぼん

巨大応援しています!


パイオニアは、ホームゲームでしたから、きっと大声援の中でたたかったのでしょうね。

久光から一セットを奪いましたが、残念ながらやぶれました。

サーブレシーブが52.3%と崩されていますが

そんな中でも、

コウが、22/49 44.9%のアタック決定率、(バックアタックは50%)ブロック2

イクさんが、10/22 45.5%のアタック決定率、ブロック2


--追記です。--

--

 エース栗原の左ひざの故障も響く。第7戦から復帰したものの「状態が良くないときもある」といい、アタック決定率は19%~42%と安定感を欠く。さらに司令塔のセッターも固定できない。ベテラン板橋とセッター歴2年弱の冨永を併用してきたが、佐藤浩明監督は「作りかけのチームで1人に絞れない」と手探りの状態が続く。

 ただ、光明もある。チーム全体の選手が少ない分、控え選手の出場機会が増えた。若い香野、高橋らが成長している。佐々木主将は「若手を育てる余裕もないが、即戦力として動いてくれる」と評価する。

 通算成績は2勝12敗の7位と低迷。だが、佐藤監督は「久光製薬は簡単には勝てないが、ホームの声援を背に、1球ずつ丁寧に戦いたい」と意気込む。

--

以上、YOMIURI ONLINEより引用

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamagata/news/20100205-OYT8T01204.htm


--ここまで追記です。--

明日は、先週フルセットで勝ちきったシーガルズ戦です!

雪も融けるほどの熱い試合になりそうですね~メラメラ

がんばれ~!!


それにしても、シーガルズが最近元気ないような気がして心配です。

シーガルズもがんばれ~!!