1月31日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

パイオニアがフルセットで勝利しました音譜アップ


「栗原選手の考えたプレーに屈した。」

相手監督にこういわしめた、コウのプレーはどんなだったのでしょうか!ニコニコ


「会場のファンも好プレーの続出に大きな声援を送った。」

うわー、めちゃめちゃ観たかった!

観にいかれた方、ぜひ教えて下さーい音譜

(いずれもV公式戦評より)


とにかく、この一勝は大きく、嬉しい一勝ですね!アップクラッカー


--

JT 3-0 久光製薬
25-21 25-21 25-22


東レ 3-1 デンソー
25-23 17-25 25-17 27-25


パイオニア 3-2 岡山
18-25 25-18 18-25 25-21 15-8


トヨタ車体 1-3 NEC
18-25 27-29 25-18 22-25

--


今日は仕事だったのですが、車体vsNEC戦は、少しテレビで観ていました。

いい試合で、面白かった!ニコニコ


車体は、都築選手がいい動きをしていましたね!

それと、羽根翠(旧姓高橋)選手のいいプレーもでましたね~。

しゃがみこんだところから、フルジャンプして スパイクうったりえっ

翠選手は、1月から、トレーニングをはじめたそうです。

まだ一ヶ月足らずですが、、、

すごい身体能力だと解説の杉山さんも驚いていました。

翠選手ならではの、丁寧で正確な二段トス!それを決める都築選手!

そして、レナタ選手の調子もあがってきているようだし、

3レグ以降、車体は手ごわいチームになりそうです!ラブラブ



一方の赤ロケは、今日も、フォフィーやキョウがたよりになる活躍!

ノアもコートせましと、本当によく守りますね~。

スギちゃんがよく決まってました!(アタック決定率52.2%)

アキがセッターのスタメンでしたが

アキのトスでも、途中ヒロがセットアップする場面でも、昨日よりはトスがあっていたような印象。

解説の杉山さんいわく、

「ベテランが若いセッターをよくフォローしている」

「セッターがよくかわるというのは、それだけでも大変なのにうまくあわせている」と。


来週からは3レグがはじまります!

今は、上位4チームと、下位チームの差がひらいているようにみえますが、

必ず、下位チームが調子をあげて、追い上げをみせてくれると信じています!



そして、2レグまで全勝のJTを攻略チームが3レグでは出てくるのか?!

出てきて~!!



3レグも、みんながんばれ!

赤ロケがんばれ!