試合についての色々 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

山陽新聞のサイトで、岡山vsNECの動画が少し見られます。

http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010011020105996/

この人の動きすごい。だれ?と思ったら、杉ちゃんでした。

そりゃすごいはずです。笑


岡山vsJTの動画も見られます!

http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010010921035942/



山形新聞には、パイオニアvs東レの戦評が載っています

--

パイオニアは第1セット、センターからの攻撃を軸にゲームを展開。栗原恵がフェイントなどで得点を重ねたが、サーブで崩され、思うように攻撃できないまま先取された。第2セットは一転、セッター板橋恵の絶妙なトスワークでリズムをつかむと、成田郁久美、高橋美帆らが計8本のブロックを決めて25-19で奪い返した。第3、4セットは、サーブレシーブが乱れたり、追い上げている局面でミスが出るなどし、終始相手ペースに。栗原のバックアタックなどで反撃したが、アタック決定率77.3%の荒木絵里香、24得点を挙げた迫田さおりを抑えきれなかった。
--

以上山形新聞の記事より引用

http://yamagata-np.jp/news/201001/10/kj_2010011000151.php


イクさん、相変わらずブロックいいですね~。すごいなあ。

それに、最近は、サーブもいいですよね。リベロに転向してから、サーブはずっと打ってなかったのに

数試合で、もう、勘を取り戻したのでしょうか。さすがです。



ちなみに、男子では、高橋和人選手ががんばってますね~。ニコニコ

しっかりチェックしています。

総得点で日本人選手4位なんですが、清水、福澤、石島選手についでの4位。

アタック決定率も9位だし、サーブも5位。

がんばれ和人選手!!ラブラブアップ