1月10日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

デンソー 3-0 久光製薬
25-18 25-18 25-21


JT 3-0 トヨタ車体
27-25 25-16 25-18


パイオニア 1-3 東レ
18-25 25-19 19-25 19-25


岡山 3-0 NEC
25-18 25-21 25-20



今日は、ストレート試合が多かったのですね~。

私は、NHK-BS1で放送されていたデンソーvs久光戦の第一セット途中まで観て(正確には聴いてただけ)
後ろ髪をひかれる思いで、仕事で外出しました。しょぼん

デンソーの鈴木裕子選手とか、久光の石井選手、石田選手なんかのプレーを楽しみにしていたのですが・・・

舞子選手の復活プレーもみたかったけど、今日は出場がなかったみたいですね。


最初からデンソーが試合を優位にすすめていましたが、まさか、ストレートとは、思っていませんでした。

久光は、サーブレシーブがよくなくて(デンソーもだけど)、センターが機能しなかったっぽいですね。

数字上だけのことなので、よくわかりませんが・・・みたかったなあ。



トヨタ車体は、第一セット惜しかったですね~。

今季は、レナタ選手が少し元気がないので・・・

都築選手もまだ少し元気がないし・・・

去年のあのチームの勢いを知ってしまっているファンとしては、がんばれ!!と声援しかおくれないのが口惜しいです。



JTは、今日も坂下選手の出場がなかったんですね。もったいない!と同時に、すごいチームだ~。



東レは・・・

アラキングの決定率みましたか?

77.3%って。すごすぎるショック!



パイオニアは、1レグまでのチームのサーブレシーブ成功率は2位でしたが、今日は、サーブレシーブが結構くずれちゃったんですね。

でも、ようやく、選手がそろってきて

多治見選手は、まだ完全ではないのかもしれませんが

これから、チームとして機能させていくところだと思うので、がんばってほしいです!!



シーガルズは、ホームでの大声援の中のストレート勝利!

戦評にあったけど、全日本組みの3選手が大活躍だったみたいですね~ニコニコ

やっぱり、ホームでは、どこのチームも声援に応えたいから、本当によかったですね~!!



しかし、シーガルズが勝ったということは、赤ロケは、・・・

負けちゃった。しょぼん

今日も、キコはベンチを外れています。。。。怪我しているのでしょうか。。。大丈夫かなあ。

しかも、今日は、内藤選手も出場がなく、今日のセンターのスタメンは、スギちゃんと安藤選手でした。

そして、ヒロが第一セットは、ライトで、第二、三セットは、セッターでスタメン出場。

サイドも、途中から内田選手や澁澤選手投入するなど

いろいろなパターンでなんとか流れを変えようとこころみた様子がわかります。

有田選手の出場がなかったのだけど、あまり調子がよくないのでしょうか。。。

はやく、これっていう勝ちパターンが見つかりますように!!赤ロケがんばれ!!!!!!!!


そうそう、明るい話題もあります。

ノアのサーブレシーブ成功率が、通算で第一位になりましたアップ