パイオニア~Vプレミア2009/2010もうすぐ開幕! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

久々の更新です。ニコニコ

男バレ、メダル確定やりましたね!クラッカー

ブログにかいていませんが、もちろん、応援してますよ!テレビで。


今日は、もうすぐ開幕Vプレミアより、今、一番気になってるチームの話題を。音譜

パイオニア・レッドウィングス。

もう、開幕が楽しみでしょうがありません。

ワクワクしっぱなしです。


理由その1:

イクさん(成田郁久美選手)加入!しかもスパイカー。


理由その2:

メグさん(板橋恵選手)加入!


理由その3:

イクさん、メグさん、レオ(佐々木選手)、麻子さん(多治見選手)、コウ(栗原恵選手)という新旧全日本で魅せてくれた選手たちがチームを引っ張る!

あと、富永選手の存在もワクワクの理由のひとつ。ファンなもので音譜



20日に、公開練習と会見があったようです。

--

元日本代表のレフト佐々木主将(32)成田(33)センター多治見(37)セッター板橋(36)の“ベテラン・アラサー・カルテット”を軸に開幕戦(28日)に臨む。

 新生パイオニアは厳しい経営状況下、選手は昨季の最大21人から16人に縮小。Vリーグ昇格後初めて外国人選手不在の純国産メンバーで挑む。また日本代表レフトのエース栗原が左ひざ故障で戦線離脱。同代表でセッター兼任アタッカーの冨永もチーム合流が遅れ、連係プレーに不安を残す。

 そんな中、板橋(前日立佐和)と成田(前NEC)が新加入。コーチから昇格した佐藤浩明新監督(40)は「外国人がいない分、全員がキーマン。昨年以上に1人1人の決定力を上げる練習はしてきた。攻守のバランスはよくなった。トップ4を目指したい」とセミファイナルラウンド進出を目標に掲げた。不況下でも「バレーができることに感謝したい」と多治見。佐々木は「私たちができることは試合に勝つこと」と昨季6位からの巻き返しを誓った。

--

以上、ニッカンスポーツの記事より引用

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20091121-568135.html



--

公開練習には、11日のワールドグランドチャンピオンズカップ、ブラジル戦で左ひざを痛めた栗原恵を除く15選手が参加。新加入のベテラン・板橋恵(東北福祉大出)、成田郁久美や、今季初めて全日本に選ばれた冨永こよみらがレシーブ、サーブ練習などで汗を流した。

--

以上、河北新報の記事より引用

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/11/20091121t54017.htm



コウは、復帰まで数週間かかってしまうようですね。

でも、ここは決してあせらず、じっくり、しっかり治してほしいですね。

リーグは長いですからね!!


多治見選手の言葉にあるように、パイオニアは、親会社が、再建中の中ですから、

そういう意味でも、結果をしっかり残したい気持ちは、本当に強く持たれているでしょうね。

チームの気持ちが結果に現れますように!!

私も、応援させてもらえることに、感謝して、大応援したいと思います!!


でも、開幕は・・・、赤ロケ戦なんですよね。。。

よりによってなぜ!!泣 笑

これだけは、譲れない~。。。複雑。

でも、イクさんがんばれ!