世界バレー2010 日本戦組み合わせ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

FAN!バレーボール-HI3B0150-0001-0001.jpg

来年10月29日から開催される世界バレー女子大会の組み合わせ抽選が先ほど行われていました。

日本はpoolA東京大会にて予選をたたかいます。
(予選は他に、松本大会、浜松大会、大阪大会があります。)

29日 vsポーランド
30日 vsペルー
31日 vsアルジェリア
2日 vsコスタリカ
3日 vsセルビア

抽選会のあと、真鍋監督が登壇され、荒木キャプテンからも生電話でコメントがありました。写真はそのときのものです。

初戦は、前回OQTと同様に、ポーランド。
(いまでも、最初の得点シーンが蘇る~(´∀`) シンちゃんファンは、きっとみんなそうでしょうね~(^_^;))
ポーランド戦は開催国特権で対戦日を指定してます。(5日目のvsセルビアも対戦日指定です)
初戦を勝って、勢いに乗りたいという作戦ですね!

2006年の世界バレーは
vsセルビア戦、vsオランダ戦など、私にとっては、いまでもずっと心に残っている熱い試合を魅せてくれた大会でした。

2010年世界バレーも本当に楽しみです!(*^_^*)

がんばれニッポン!!