遠征組み情報 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

2日から旅立った全日本女子・遠征組みの情報です。



まずアラキング(荒木絵里香選手) もう、アラキングじゃだめかな。アラキャップかなぁ



--

ベルガモは3日、プレミアリーグの東レから1シーズンの期限付きで移籍していた日本代表センターの荒木絵里香との契約を更新しないことを明らかにした。

(中略)

本人は欧州挑戦を続けたい意向で、セリエAを優先に新たな移籍先を探しているという。

--

以上、スポーツ報知の記事より引用

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090603-OHT1T00266.htm


これを読んで、ワクワクしました。そうでなくっちゃ。音譜

Vでのプレイが観られないのはさみしいけど、やっぱり、海外で活躍している姿がみたい!とおもってしまいます。

1年目は、言葉の壁、環境の違いもあって、大変だったとおもうけど、2シーズン目は、1シーズン目よりもプレイに集中できるとおもうし、がんばってほしいですね~。



よい移籍先が見つかるといいですね11 ←アラキングマーク、いや、アラキャップマークか。







次は、石川友紀選手と石田瑞穂選手。この2人は、個人的にキャラが好きです。



2日に、ドイツに向けて出発した際のコメントのようです。

--

石川は「廃部は悲しかった。バレーができる場所を失いたくない」。全日本初選出の石田も「スパイクだけじゃなくレシーブも頑張る」と意気込んだ。

--

以上、スポーツ報知の記事より引用

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090602-OHT1T00244.htm


2人とも、武富士バンブーから、どこかのチームに移籍することになりますが。。。

遠征しながら、決めないといけないんですね。

2人にも、そして、武富士バンブーの全選手にも、よい移籍先が見つかるといいですね!




記事によると、

「ドイツなど4か国を回る遠征には新型インフルエンザ対策で医師も帯同し、7月5日に帰国予定。」

だそうです。

約一ヶ月間の遠征。

私も一緒に遠征したいなぁ飛行機