セミファイナルで印象的だったこと その1 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

引き続き、セミファイナルのことを書きたいなあと思います。

セミファイナルで、印象に残ったことを、選手だけでなく、出来事も含めて、思い出したことから。。。


第10位 2日目までの驚異の寒さと3日目の熱さ


あのですね~。会場が寒かったんですよ。まじで。

特に、金曜は、平日で人も多くなかった分、熱気で温まるっていうこともなく、

まさか、こんなに寒いと思ってないから、薄着で来ちゃったし。

ブルブル震えながら観戦していました。。。ブルブル...ブルブル

サッカーやラグビー観戦で震えた経験はあるけど、

バレー観戦で寒さと戦ったのは初めての経験。

ファンも選手と一緒になって戦おうって、会場からのメッセージ?

意味が違うけどね。。。ガーン


選手たちは、動いてるから寒くないんだろうな~と思ったけど、

アップのときなんかは、結構、みんな寒そうにみえました。

アップゾーンで待機してる選手の体が冷えないか、心配でした。


二日目は、寒さ対策をして出かけたので、震えることはなかったけど、

やっぱり寒かった。

不況の影響かとさえ思いましたよ。


あきらめて出かけた三日目。

なんと、がんがん暖房が入っていた。会場に入った途端、「暑っ」あっつーと思いました。

これじゃあ、選手、あついんじゃ?と。。。。


で、試合が始まると、応援の熱気も、これまで以上。メラメラ

あっという間に、汗がにじんできました。。。

選手たちは、どうだったんでしょうか。。。


トムちゃん、なにやってたのかなぁ。

セミファイナルでのトムは、熱かった。そのことは、また今度。
FAN!バレーボール-トム

リーグ終盤から、マイコちゃんが復帰できたのは、よかったですね~。

バックアタックに、レシーブに、更に磨きをかけて、がんばってほしいですニコニコ
FAN!バレーボール-まいこ