セミファイナル3日間でのシンちゃんの成績 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

昨日更新されたNEC公式サイトのトピックスでは、シンちゃんについて「強烈な存在感」と評していました。


FAN!バレーボール-シンちゃん


NEC公式サイトのトピックスはこちら

http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php?filename=090406.html


シンちゃん(高橋みゆき選手)ファンとしては、やはり、ここまでのシンちゃんの成績は書いておかねばビックリマーク


まずは、高橋みゆき選手のセミファイナル3日目、5日(日)の成績


アタック決定率 23/52-44.2%アップ

ブロック 2メラメラ

サーブ効果率 5.7

サーブレシーブ成功率 21/23-91.3%ビックリマーク


本当に圧倒的な存在感で光り輝いていたプレイは、数字にもしっかり現れていました!!



セミファイナル3日間の個人成績


<アタック決定率>

1位 山本 愛(久光) 36得点/75打数 失点7 48.0%
2位 高橋 みゆき(NEC) 52得点/119打数 失点2 43.7%
3位 張 越紅(東レ) 80得点/196打数 失点12 40.8%


アタック決定率の凄さは、さることながら、もう一つ特筆すべきは失点です。

119本の打数で、失点が、たったの2なんです。

この数字は、他の選手とは比べ物にならないほどいいです。

この失点の少なさが、高い集中度を表していると思いました。

(同じ失点数の選手は、だいたい50本前後の打数。

同じ位の打数の選手は、15前後の失点があり、決定率はシンちゃんよりも10%くらい落ちます。)

<アタック決定本数>

1位 張 越紅(東レ) 80得点 セット平均5.71
2位 ロンドン シンディ(デンソー) 49得点 セット平均4.45
3位 高橋 みゆき(NEC) 52得点 セット平均4.33



<サーブレシーブ成功率>

1位 高橋みゆき(NEC) 52/65 80%アップ キター!!!!
2位 成田郁久美(NEC) 53/70 75.7%
3位 兵動希(久光) 50/69 72.5%



このほか、最多得点でも、第4位にランキングされています!


この驚異的な集中力!

やっぱりシンちゃんでしょ!!アップ


FAN!バレーボール-シンちゃん


セミファイナルでは、全チーム、全選手に、4強にふさわしい、素晴らしいプレイを魅せてもらいました。

観戦も、すっごい楽しかった。全チーム、全選手に、めちゃめちゃ感謝です。

そして、その楽しい観戦を100万倍楽しくしてくれたのは、

なんか、そんな本あったなぁ~。「バレーを100万倍楽しむ方法」?それはシンちゃんの活躍!爆

私にとっては、やっぱりシンちゃんのこの輝きです。数字に出てるのは、ほんと一部分。

これ以上に、もっともっと、すっごいいいもの魅せてもらいました。本当に有難う!!

どうしよ。まだ、興奮が冷めないんですよね~あせる

ってか、明日になっても冷める気がしない。凄いプレイの数々が、ずっと頭の中でヘビーローテーションかかってます!ニコニコ


決勝にすすめなかったのは、本当に本当に本当に、残念だけど、

3位決定戦では、もう一度、チーム一丸となって、いいもの魅せてほしいです。

来年の決勝につながる試合をみたいです!!

あれ?こないだと同じこと書いてる?でも今は、それしかないな~。

最高に楽しんで、最高のプレイを魅せてもらえたら、それだけで嬉しいです。

またしばらく興奮しつづけると思う。マリオ


がんばれみんな!