セミファイナルで印象的だったこと その2 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

セミファイナルで印象的だったこと。昨日のつづきです。


第9位 男子?ブルロケ?


いつも、選手交代があるときは、「NECレッドロケッツ 2番にかわり、9番有田が入ります」

などと、場内アナウンスがありますよね。


それが、、、、たしか、初日だったと思うのですが、赤ロケの選手交代のときのことです。

「NECブルーロケッツ・・・・・・」ってアナウンスがありました。

タイムリーすぎる・・・

むしろ、廃部検討報道がでていたからこそ、頭に残ってて、言い間違えちゃったのかもしれませんね汗

アナウンスした女性は、しばらく、うつむいて、小さくなっていました。

かわいそうに。。。あせる

とか、言いながら、ばらしてる私はひどい?にひひ


いや、こんなことを書いたのは、

ブルロケが、チャレンジマッチを勝利して、プレミア残留が決定したってことを

お祝いしたかったからなんですよ!!話の導入として・・・ね・・・

NECブルーロケッツ、存続が決まるといいですね!!


一方、大分三好は、FC東京にセット率の差で下回り、残留はなりませんでした。。。

女子の方では、バンブーも、日立佐和も、残留なりませんでしたね。。。


喜ぶチームがあれば、涙するチームもあり。。。

涙なんて、簡単な言葉で表現するのは、失礼なくらいですね。。。


プレミアが、10チームに戻ることはないのでしょうか。。。



第8位 いろんな人がきてた。


東京会場だと、普段の試合でもいろんな人をみかけますが、セミファイナルということもあり、

各チームのOG,選手のご家族、などなど、いつも以上に、いろんな方がきてて、楽しめました。

ご家族とかも、有名な選手のご家族は、テレビで何度か見ているから、

「どこかでみたことあるな~。だれだっけ??? あっ!えっ

みたいなニコニコ


あと、OGの方なんかも、選手のときと違って、お化粧して、おしゃれしていると、一瞬わかんないんですよね。

「ん?・・・あっ!えっ

みたいなニコニコ


あ、あと、某愛選手のお子さんも可愛かった。ニコニコ


それと、先日、NEC山田監督に遭遇した話もしましたが、

デンソーの達川監督にも、会場裏で遭遇。

ほかにもいろいろな人が、いろいろなところでうろうろしていて、試合以外でも楽しめました。ニコニコ



誰か見つけたのかな?(キッズエスコートのとき)

FAN!バレーボール-東レ


「ほら、あそこに○○さん!」といったかどうかは、知りませんが。

FAN!バレーボール-東レ


張さんも気がついて手を振ってました。
FAN!バレーボール-東レ