東レvsトヨタ車体~08-09vプレミア・レギュラーラウンド最終戦 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日のGAORA放送は、生放送じゃないんですね~・・・


大阪会場、第一試合は、東レvsトヨタ車体。


現在5位のトヨタ車体は、たとえこの試合に負けても、セット率の差で、入れ替え戦行きは免れます。
しかし、その他の試合結果次第では、順位が変わる可能性はあります。
5位に踏みとどまれるか、7位に落ちるか。これは大きな差。
車体の意地に期待したい一戦!


第一セット

両チームに連続失点などがあり、乱調な試合。

終盤22-22から、サオリンが最後3連続得点でセットをとりました。

それまで、アタック決定率は、25%以下だったんですが、この3連続で40%にのせました。

サオリン、頼もしくなりましたね~。



第二セット

22-17と東レがリード。
22-19からレナタ3連続得点で同点22-22 東レのTO
23-22 からまたレナタ得点で23-23
24-23から、西脇のアタック失敗でデュース
都築のブロックで24-25セットポイント車体!

最後の得点は、ライスコでは、何だったかわからないけど汗、車体が得点!!

24-26で、車体が2セット目をとりました。

これで、セットカウント1-1タイスコア



第三セット


東レがリード 1-4
レナタ選手が黙っていません。渾身の(ライスコ観戦だから、見てないけど、多分ね笑)スパイクで相手のミスもあり、車体が4-6と逆転。
レナタが決定率を45%近くまで上げてきています
6-8で車体リードでTTO

東レ・張選手も46.43%と決定率を上げています。2セット前半くらいまで、20%代前半でした。


しかし、東レの5連続得点
8-11と東レが逆転


その後も東レの連続得点があり11-17と東レが大きくリード


車体・高橋翠選手の連続ブロックなどがでて、3連続得点14-17


東レにもブロックやサービスエースなどがでて、3連続得点14-20


また、東レが3連続得点で、大きく突き放す15-23
ここで、都築選手にかわって藤原亜紀選手投入。
レグ前衛なのに。。レグ(都築有美子選手)が止められているのかなあ。

2セット目に入って、レグの名前がほとんど出てきていません。

車体は、流れを取り戻せず、東レが連続得点で15-25

このセットは、あっさり東レ。


第四セット


サオリン、今日は、マークにつかれているのか、決定率は、なかなかあがりませんが、
ブロックがすごい。1セットに1本のペースです。
このセットも、序盤で1本でています。
本当にサオリンは成長しましたね~。全日本での活躍が楽しみだ~


6-8 で車体リードでTTO

車体ガンバレ!フルセットに持ち込もう!!


レグのアタックミスで13-12と東レが逆転。
レグだけじゃないんですが、車体は、アタックミスが多い。
ここまで23個出ています。東レは14。
それだけ、東レの守備がいいのかな。


と、書いてるうちに、また、レナタとレグにアタックミスが出て15-13


車体がタイムアウトをとるも16-13でTTO


19-15と、東レにリードされ、車体のTO


ここから、車体が蘇る!

レナタ選手の連続得点メラメラ

いつの間にか、レナタ選手の決定率50%になっています。


21-20と車体が1点差につめよったところで東レがタイムアウト


高橋翠選手のアタックで、同点。その後、サオリンのアタックミスで逆転21-22
東レのタイムアウト


西脇選手のブロックなどで、東レが再逆転。今日もカナブンがワンブロで登場しています。
23-22


レナタのアタックや東レのミスでまた車体がリード23-24

車体セットポイント!


また、西脇選手のブロック!24-24デュース

ブロックが苦手なはずの西脇選手に連続してブロックがでてますね!

これは、東レの雰囲気よさそう!


張選手のアタックで25-24東レのマッチポイント!


レナタのアタックで、同点。25-25


張選手のアタック26-25 再び東レのマッチポイント


車体の追い上げはここまで。27-25で、東レの勝利!


東レ強し。
レナちゃんの追い上げ素晴らしかった。ライスコ観戦だったのに、かなり燃えました。メラメラ
レナちゃん、ありがとう~。


東レは、レギュラーラウンドの一位が確定。

車体は、このあとの、試合結果によって、順位が決まります。