赤ロケ内定選手発表! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

久光に、東龍龍 岩坂奈々選手なら、

赤ロケは、同じく東龍龍 から、松浦寛子選手をゲッツマリオ

他にも、昨年の澁澤夏美選手に引き続き、共栄学園から滝口奈美選手、

四天王寺高校からは、八幡美樹選手を

ゲッツマリオ ゲッツマリオ


詳細は、赤ロケ公式サイト にご覧ください。


松浦寛子選手は、「セッター(ウィングスパイカー)」として紹介されています。

ついに、赤ロケに、180cmの大型セッター誕生か!アップ


松浦選手のことは、名前と顔くらいしか分からなかったので、ちょっと調べてみました。


去年、日本が見事優勝した

「第14回バレーボールアジアジュニア女子選手権大会」

の日本代表メンバーです。(2008年9月開催)

そのときは、主にライトで入っていました。

でも、このときから、既に「セッター/ウィングスパイカー」として登録されていたようです。

こちら


2007世界ユース女子(U-18)バレーボール選手権大会でも、ライトに入り、

このときは、なんと、ベストスパイカー賞を獲得しています。

こちら


去年の春高では、セッターとして出場しています。

西日本新聞の記事 より、抜粋です。

----

2、3回戦は身長180センチのライト松浦寛子(2年)をセッターとして起用。高さと攻撃のオプションを増やすための布石だった。しかし、「安全に安全にとボールを回した」と相原監督は指摘する。単調なトスで、相手に付け入るすきを与えた。栄がセッターに入り、自分たちの攻撃力の高さを再確認した形だ。
----


セッターとしては、これからの選手なのかもしれないけど、

将来が楽しみな選手ですね!