1月25日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

携帯での更新は嫌いです。。。

だって、字数制限にはひっかかるし、書いたはずの文章が丸々消えてるし・・・しょぼん

というわけで、さきほど、今日のシンちゃんの活躍ぶりを感じたままに書いたブログ

「高橋みゆきがコートに熱を!その1~3」 を再度更新しなおしたので、

大変お手数ですが、もう一度お読みいただければ幸いでございます。あせる


さて、気を取り直して本日の試合結果です。


武富士 0 - 3 東レ
23-25 22-25 16-25


パイオニア 3 - 0 日立佐和
25-20 25-15 25-12


岡山 3 - 1 JT
25-23 20-25 25-22 25-13


NEC 3 - 0 トヨタ車体
25-17 25-19 25-19


東レ、パイオニア、NECとも、きっちりストレートで勝ってきました!

しかし、JTが負けてしまった。。。

楽しみにしていたテンちゃんのトスは、やはりハンドリングは天下一品。

見とれました。

うしろの方から、「うわ~、他の人のトスと全然違うね~」という声が聞こえてきた。

でも、終盤ちょっとぶれてきたかな?まだまだこれから、戻してもらいましょう!

それにしても、JTは、びっくりするほどミスが多いし、終盤は岡山のブロックに完全にとらえられていました。

まったくスパイクが決まらない。

第4セットは、集中力もなくなりグダグダでした。


ニッカンスポーツの記事 にもかかれています。


集中力欠きJTマーヴェラス連敗
(記事転載)

----

JTが岡山に1-3で敗れ連敗、通算成績5勝10敗となった。開幕戦と同じカードは第1セットを23-25と接戦で落としたが、第2セットは谷口雅美(32)、位田愛(22)らのアタックが効果的に決まり25-20と取り返した。

 第3セットは、中盤に最大6点のリードを奪われる苦しい展開となり、宝来麻紀子(30)、位田のアタックなどで一時は1点差にまで詰め寄るがミスも重なり22-25で落とした。第4セットは集中力を欠き一方的な展開とされ13-25で敗れた。

----


いいところも沢山あったんですけどね~・・・

NECに引き続き、JTの応援も頑張ったのですが・・・

悔しい!

早く調子をあげてほしいです。


NECは、

車体に対して、ブロックがよくつけていました。

レナタに対しては、かなりワンチをとって、拾って、と、よく対処できていました。

中盤以降、松崎選手の速攻がよく決まっていた。

スギチャンもコンスタントに決めてくれましたね。

秋山選手のトスは、よく散らせていたと思います。


「高橋みゆきがコートに熱を!その2」

に、3セット目で、無理な体勢から決めたスパイクのことを書きましたが、

そのときのものだと思われる写真がスポーツナビのサイトに掲載 されていました。

たしか、こういう体制だったので、間違いないと思います。


今日は、試合前に2016年のオリンピック招致活動イベントがありました。

いきなり、吉原知子さんや、大林素子さん、江藤直美さんらが入り口でお出迎え。

吉原さんと大林さんとは、短くお話させてもらいました。

吉原さんには握手してもらいラブラブ 吉原さん初めて全日本に選ばれたころから大好きなんです!

大林さんには「コメント書いて!」とコメント招致活動されてきました。ニコニコ

「書いてますよ~」と返事したけど、「コメント書く人少ないんだもん!」とおっしゃっていたので、

早速書いてきました。みなさんも是非音譜


招致活動グッズは、パンフとバッチでした。

抜き打ち視察があるそうだから、みんながこのバッチをつけて、出歩けばいいのかな?

かばんにでもつけておきまーす。


さて、今日の試合結果で、順位は次のようになりました。


1 NEC 15戦 11勝 4敗
2 デンソー 14戦 10勝 4敗
3 東レ 15戦 10勝 5敗
4 岡山 15戦 10勝 5敗
5 久光製薬 14戦 8勝 6敗
6 パイオニア 15戦 8勝 7敗
7 武富士 15戦 7勝 8敗
8 JT 15戦 5勝 10敗
9 トヨタ車体 14戦 4勝 10敗
10 日立佐和 14戦 0勝 14敗


赤ロケは2レグ6戦全勝!

しばらく、観戦はお預けなので、PCから、エールを送りたいと思います。

同じく、東レ、久光、パイオニア、JT、車体にも。

他にも送りたいチームはあるのだけど、そうなるとほぼ全チームになるあせる


ようは、みんながんばれ!アップ

熱い試合を期待しています!メラメラ