高橋みゆきがコートに熱を!~その1 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日の赤ロケコートには、昨日 はなかった熱がありました!

一番最後にコートに現れた高橋みゆき選手の表情は、強い意志を感じるほど、引き締まっていた。
他の選手達が笑顔で練習に入るのとは対照的でした。
大林素子さんが声をかけたときから笑顔が出始めましたが、練習中の動きも昨日とは明らかに違う。

この時点で今日は必ずやってくれると確信。

シンちゃんへの最初のトスが上がったときの感想は
「跳んでるっ!」

勿論、いいときほどとはいきませんが、昨日の1.5倍は跳んでるように見えました!
キャッチもいい!トスもいい!ブロックフォローもしっかり入る!ディグもあげる!
そして…なんと…、ジャンサでした!
会場にどよめきがおこりました。

更に…、
コート上には、シンちゃんの声がよく響きます。
いつもはイクさん専売特許のコーチング。今日はシンちゃんも積極的にやっていました。

表情もずっと引き締まり、全日本で戦っていたときに近い、いい表情してました。そして、得点が入ると両腕を高くあげて、誰よりも喜び笑顔をみせる!
ブロックもでましたね!コート後方に落ちるブロック。めちゃめちゃ喜んでいました。

その2 に続く…